写真を撮る時が楽しいブログ

カミさんを亡くして早14年が経つ。ボケ防止で風景や花など撮って来た写真を私の気の済むまで載せているブログです。

珍しいものを見たよ

2014年08月08日 08時12分20秒 | 野鳥・昆虫など
暑い夏に鳴き続けるセミ。
そのセミが地面の穴から出て来る所をパチリ!

セミの抜け殻はよく見かけるけれど、脱皮前のセミを
見つけるのは難しいかな。


それも時たま居合わせてのタイミングの良さで心ウキウキ♪
穴から這い出て地面を這う速さも見事。

すぐそばの木に登り始めて動かなくなった。

観察していると口の辺りの触覚が時々動いている程度で
30分ほど待っていたけど変化なし。

背中が割れて本体が出て来る所まで撮りたかったけど
私の方がギブアップ、熱中症の危険もあるしねぇ。

それでは私にして見れば貴重な写真なんですが・・・。























最新の画像もっと見る