写真を撮る時が楽しいブログ

カミさんを亡くして早14年が経つ。ボケ防止で風景や花など撮って来た写真を私の気の済むまで載せているブログです。

オニバスの花

2018年07月21日 06時24分07秒 | 花など
あまりクーラーが好きでない私なんですが

昨年までは扇風機で夜は過ごせたのに

今年は例年になくクソ暑さで

気象庁までが「命に係わる暑さ」と言っている。

あきませんなぁ。一旦クーラーを入れると体が覚えていて

夜中は勿論、目が覚めるまでが普通になって来た。

ここ4,5日、あまりの暑さに我慢できなくなって

昼間からエアコンかけるなんて

今まで無かったんですけどね。

熱中症にならんように、うまく使いこなさなければねぇ。




今日の花はオニバスの花、まだ蕾ですが・・・。

水生植物の中でも最大の葉を持つオニバス

ハスと言う名前がついているけどスイレン科の

浮葉植物なんですなぁ。

葉に太い鋭いトゲがある事から

鬼と言う名前が付いたようですわ。













最新の画像もっと見る