写真を撮る時が楽しいブログ

カミさんを亡くして早14年が経つ。ボケ防止で風景や花など撮って来た写真を私の気の済むまで載せているブログです。

コスモスが見頃になりましたね・・・2

2017年10月13日 07時41分30秒 | 風景
私事ですが、台所のレイアウトをやっと変更できました。

カミさんが亡くなってから殆ど使ってない米びつロッカー

上には電子レンジやトースターが乗っている。

冷蔵庫の横に並んで当たり前にここにあるものだと・・・。

でも半分は米びつで私は使ってないので場所を取るこの代物は邪魔。

それに気づいて処分したのですが、半分使ってた棚に入ってた調味料や食材の

置き場が無くなり、それに代わるものとしてすぐ近くにあるコーナンへ行き

ステンレスラック4段を見つけたのです。

重そうなので車で運ぶしかないか、でもこれだけに車を使うのも煩わしい

今度出かけた折に寄ってみようかとか、早く欲しいのに頭の中での算段ばかり。

昨夕、散髪の帰りにもう一度寄ってみて値段も確認、店員に配達できるのか聞くと

出来ると言うでも配達料が高い。

で、組み立てたのを見ると結構大きいけど、ケースを持ってみたら案外軽いやん。

これならチャリンコに乗せて帰れそうだと、思い切って購入。

やはり思い悩むより実行ですなぁ。

思った通りに出来上がり、見やすくなったので調味料も取りやすくなり

見栄えもいいし、自分で自分を褒めてつかわした次第。



では本題へ・・・。

広く沢山のコスモスが咲く景色は、一瞬、心がフワ~っとするんですなぁ。

でも長く見て慣れて来るとそうでもなくなるこの気持ち。

満足した気持ちで撮り終え

また、別の場所へコスモス畑を探しに行って見ようかな。























最新の画像もっと見る