写真を撮る時が楽しいブログ

カミさんを亡くして早14年が経つ。ボケ防止で風景や花など撮って来た写真を私の気の済むまで載せているブログです。

堺市・荒山公園(こうぜんこうえん)の梅風景・・・3

2018年03月18日 08時59分23秒 | 風景
夜中に孫さまに起こされて寝不足や。

二人がお泊り~~で2階の部屋で寝てたんですが

午前3時ごろだっったか声で目が覚めたら、目の前に人の姿が・・・。

一瞬ドキッとしたけど、孫さま2号だと分かった。

「この部屋にティッシュない!?」と聞くので鼻血でも出したのかと思ったら

鼻水が止まらないと言う。

隣の部屋にあるので連れて行き何回も鼻をかむ、スッキリしたのか

布団に戻って寝てしまったけど、私はそれから眠れないのですなぁ。

孫さま1号が友達数人と映画に行く約束をしてるので

7時に起こしてと頼まれているし・・・。

そんなこと考えてたら眠れなくなってしまった。


起き出してテレビをつけ観ていると、鼻水に関係した番組が始まった。

花粉症じゃなく、どうやら寒暖の差でも鼻水が出るらしい。

交感神経とか副交感神経とか、ストレスとか云々・・・。

聞いてる時は分かっててもどっちの交感神経の方がいいのか忘れてしまったわ。

只、対処法としては温めたタオルなどで目を温める、

指先の爪を指で挟んでぐりぐり揉む、

腹式呼吸をするとか、やってみたけど続かんやろなぁ。

私は元々花粉症なので医者から貰った薬を、症状が出た時だけ飲んでいるけど

さて孫さま達はどうなんやろ。早く治るといいけどね。



では本題へ・・・。

幅はあるけど細長い公園をくまなく歩く、結構歩くけどいい運動やと思って・・・。

途中メジロが群がってるウメの木があって

花から花へ枝から枝へと片時もじっとしてくれないメジロたち

もっとアップで撮ろうと、ピントを合せてる内に、一斉にいなくなってしまった。

























最新の画像もっと見る