写真を撮る時が楽しいブログ

カミさんを亡くして早14年が経つ。ボケ防止で風景や花など撮って来た写真を私の気の済むまで載せているブログです。

ウシガエルやん!

2016年06月01日 13時23分02秒 | 風景
毎朝のウオーキングの途中、大きな池のそばを通るのです。

そこで鳴き声が聞こえるのがウシカエルらしいけど見た事がないのですなぁ。

私らは食用ガエルと呼ぶんですけどね。

低い音で吠えるように鳴くんですわ。

この前まで干されてた池に水が入り、瞬く間にハスの葉が広がり

水面を覆い尽くしそうな勢いです。

水草も負けじと増えている中で、ポッコリ膨れたようなのがあちこちに・・・。


ゴミなのか水草の塊りなのか、一緒に歩いている息子の嫁と眺めていたら

「お父さんカエル!」カエルですよと言う。


老眼の私には見えないので、持って来たデジカメでズームイン

するとそこに映ってたのはウシカエルじゃないですか。


大きいなぁ、気持ち悪い、あっちにも、こっちにも居てると嫁が言う。

それで60倍率のデジカメで撮ってみたのです。

私の目では実物が見えませんでした。
















最新の画像もっと見る