写真を撮る時が楽しいブログ

カミさんを亡くして早14年が経つ。ボケ防止で風景や花など撮って来た写真を私の気の済むまで載せているブログです。

和泉リサイクル環境公園の梅林・・・5

2018年03月14日 07時04分32秒 | 風景
幅の狭いベランダで数十年デンドロビュームを趣味で育てている。

そのデンドロが増えて4段の棚に乗せきれない鉢を

籠などに入れて管理しているけど、最近どうも不便を感じるのですなぁ。

出っぱっている分、狭いので洗濯物や布団干しなどで通り難いのです。

いい考えはないかと・・・・・!?


それで部屋の仕切りなどによく使う格子状の網と伸縮棒を買って来たのです。

軒に3本立てて、2枚の網を固定して、その網に鉢をひっかけると言う算段。

これなら平面なので壁や窓に沿ってるのでベランダの広さは今までの倍の広さが確保できる。

これが昨日までの頭の中で考えた事で材料は買って来ているけど

なかなかやる気が起こらず実行が伴わなかったのです。


孫さま1号が来たので、

チャンスとばかりにストッカーの移動を手伝ってもらい、これだけでも広くなった。

今日こそ棚を移動してと完成させなければと思っている。




では本題へ・・・。

写真を撮っている間にも人がどんどん増えて来る。

なるべく人が入らないようにと、一瞬の隙間を見てシャッターを切るのも

スリル満点ですなぁ。

切った瞬間に目の前を横切られることもあるけど、ま、仕方がない事ですわ。

豪華に咲き誇るピンクと白のしだれ梅の饗宴で時間を忘れてシャッターを切ってましたよ。