歴史と経済と医療の未来予測・歴史経済波動学

フラクタルと歴史経済波動学で予測
 未来の世界と経済と医療の行方
貴方はいくつの真実を見つけられるか!

西欧ではなく・日本側に引き戻せ。  敵の敵は味方。

2021年02月03日 10時40分39秒 | 第三次大戦

ミャンマーも戦士戦国時代です

従って、軍事力がなければどうしようもありません

問題は今からくる第❸次内戦型世界大戦に備えるには

 

ミャンマーを少なくとも日本サイドに引き付けておく必要があります

少なくとも、中共サイトにならないようにしなければいけません

交流を完全に断つのは、完全なる愚策です

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

ミャンマー情勢、中国の影響力が増すこと懸念=中山防衛副大臣 (epochtimes.jp)

 

ミャンマー情勢、中国の影響力が増すこと懸念=中山防衛副大臣

[東京 2日 ロイター] - 中山泰秀防衛副大臣は2日、前日に国軍がクーデターを起こしたミャンマーについて、日本の対応次第で中国の影響力が増す可能性があるとの見方を示した。軍事政権に回帰したミャンマーとの防衛交流を停止することには慎重な姿勢を崩さなかった。

中山氏はロイターとのインタビューで、「中国とインド洋をつなぐ陸のルートで言うと最も重要な軍事的な要衝」だと述べ、ミャンマーの地政学上の重要性を説明。「(日本が)批判をすると逃げてしまう。逃げると中国共産党を利することになってしまう、という側面もある」と語った。米英と連携し、戦略を練ってアプローチの仕方を考えるべきとの見解を示した。

軍事力を拡大する中国をけん制するため、日本は東南アジア諸国との関係を重視しており、ミャンマーとは民政移管した2011年以降、防衛当局間の交流を深めている。防衛大学校に留学生を受け入れているほか、軍の能力を高める支援プログラムを続けている。

ミャンマーが軍政に戻ったことで、今後も防衛交流を続けるかどうかが課題となるが、中山副大臣は停止に慎重な考えを示した。再開が難しくなることに加え、「よりミャンマーの軍が中国の共産党の軍、人民解放軍との関係が強くなって、より一層米国、日本、英国を含めた自由主義国の縁が遠のいてしまう。地域の安全にとってリスクが生まれるだろう」と語った。

また、中山氏は中国で1日に海警法が施行されたことについて、「海警の力が第2海軍になった」と懸念を表明。国際法と照らし合わせて問題があるとした上で、「法改正を行った後の中国側の海での動きを含めた全般的な動きを緊張感をもって注視をしている」と述べた。

海警法は、海上の治安機関である海警局に武器使用の条件を定めた法律。海洋進出を活発化させる中国の動きに直面する日本は、東シナ海の緊張をさらに高めかねないと懸念している。

(宮崎亜巳、斎藤真理、 Ju-min Park 編集:久保信博


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だから言ったでしょう。東南... | トップ | Enter Japan into Manila to ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦士戦国時代について (マーリン)
2021-02-03 16:24:49
戦士戦国時代について思うところがあります。戦国時代というより、江戸時代の初期の話ですが。
大坂冬の陣は、豊臣家が「国家安康」という銘文で家康を分断したという衝撃の理由で開戦していたことを、去年偶然知りました。
現代人の感覚では完全にイチャモンですが、現在戦国時代にある韓国が事あるごとに日本にイチャモンをつけてくる姿からして、当時の人々も割と本気だったのではないかと思うのです。
返信する
勿論 (管理人)
2021-02-03 17:11:18
彼らには彼らの論理があります。ヤクザにもヤクザの論理があります。同じようなものです。だからといってヤクザに言うがままさせていたのでは、社会=世界は混乱し、普通の人=資本主義国の人はその生活が脅かされます。従って強力な警察=自衛隊に守ってもらわなくてはいけません。もしくはヤクザの家のガサ入れが必要になります。又はUSAのようにヤクザが抵抗すれば射殺と言う事もあり得ます。
返信する
イチャモン (マーリン)
2021-02-04 00:51:58
韓国のイチャモンの一つに旭日旗追放運動があります。普通の国では、情報戦に対抗するのは軍隊というより外務省や諜報機関だと思いますが、日本にはちゃんとした諜報機関はありません。
世界大戦を起こしたかどで、お日様のマークが世界中で未来永劫使用禁止となるならば、共産主義のマークであるお星様★はどうなのでしょうか。『共産主義黒書』によると、共産主義の圧政による犠牲者数は世界中で約1億人です。にもかかわらず、韓国政府は中国国旗や北朝鮮国旗に入っている★マークに抗議したことは一度もないのです。
返信する
Unknown (管理人)
2021-02-04 07:05:03
ヤクザに公平さを求めてはいけません。ターゲットを見つけたら、相手にとことんくらいついて利益を得るのが彼らのやり方です。くらいついた相手を間違えた”と墓場で後悔させるのが大切かもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

第三次大戦」カテゴリの最新記事