のぶひさの日記

生きていくのはいろいろあるね。出会いを大切に。また会えるといいね。

ただいま

2005年04月26日 | 日記
高速バスで帰ってきました。
ダブルデッカー車の2階席の一番前を確保。見晴らし最高。

浜名湖まではいいお天気です!なんて友人にメールしてたけど、その1時間後、集中豪雨。
高速道路であれだけ降られると恐い。休憩時間にトイレに行くのもずぶぬれ。
首都高速は大渋滞。とくに渋谷。
11時に名古屋を出発して、東京駅着は17時15分。45分遅れ。一日がかりだよ。東京はクルマ多すぎ。行きは高速バス、帰りは新幹線がいいかも。

いつ帰ってきても必ず東京に着いた瞬間に思うこと2つある。
それは、「かぜをひいている人が多い」ということ。空気が悪いんだろうね。必ず電車の中にゴホゴホしてる風邪ひきさんがいるよね。人口が多いから、風邪の人に出会う確率が多いだけなのかな?

もうひとつは、「人が多い!」ということ。まあ当然だけど。人が多すぎて電車の中の空気が悪すぎる。湿っぽくて嫌だ。

写真は名古屋駅12階からの眺めです。もっと見やすいところはレストランになっているので、ご飯を食べなければ見れません。誰か一緒にいかが?

あと、きょうはむっちゃん百ヶ日です。明日できれば会いに行きたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿