のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

2泊3日の合宿

2008年08月27日 21時04分21秒 | インポート

朝のごんちゃんは幼稚園コースだった もう夏休みも残り少なくなり 公園ではラジオ体操会のあとに体慣らしの縄跳びをやっていた!

Dsc01121Dsc01123

Dsc01124

ようやくヒメフーロウーの白花が咲いた 赤花は暑い夏でもずーっと咲き続けていた オオケタデは一房に細かい花を無数につけている

Dsc01129Dsc00643

Dsc01101

孫君たちの夏休みは これといった怪我や病気もしないで元気でいてくれて何よりです!今日から2泊3日の合宿に入ります 先ずは明徳公園で野球ごっこを 広すぎてホームランが出ないといって不満そうだ!

Dsc01130Dsc01136

Dsc01165

午後は弟孫君のサッカースクールだ!今日も暑さが厳しい中を皆んな頑張っている 随分とサッカーに慣れてきた ミニゲームなどでは自分達でポジションなどの作戦を立てながら・・・

Dsc01240_2Dsc01238

Dsc01221_2

夏休み最後の2泊3日の合宿だ!お目当ては宮前公園での野球 ここはホームランが出やすいので楽しみのようだ!弟孫君は途中足痛が・・18cmの靴が小さくなって・・結局ママさんが19cmの靴を差し入れだ!あとはお風呂で好きなように・・夕飯は骨までしゃぶって・・

Dsc01322Dsc01327

Dsc01329

夕方のごんちゃんは香流川へ行きました コサギやアオサギは常連になったが 久し振りにダイサギ君が飛来してきた 今までは嘴が黒色であったのが今日のは黄色だ!もう冬バージョンンの固体か?

Dsc01255Dsc01310

Dsc01263

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コサギの捕食 | トップ | 合宿2日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合宿?面白~い。自分のお家じゃないって遊ぶ公園... (Massami)
2008-08-27 22:33:50
合宿?面白~い。自分のお家じゃないって遊ぶ公園が違うんですよね。私も波寄の公園は広くて遊具が違ってて楽しかった記憶があります。でも、ホームランが出ないって…基準が可笑しいね。
返信する
massamiさん (のぶごん)
2008-08-29 15:01:33
massamiさん
 とにかく零細企業ですから 広すぎるといつも球拾いばかりで すぐくたびれてしまうので・・・なかなか場所取りも頭使うので ボケ防止には・・・
返信する
のぶごんさん 今晩は。 (tanikei)
2008-08-29 19:16:44
のぶごんさん 今晩は。
お遅くなりましたがゲリラ豪雨はどうでしたか。香流川は大丈夫でしたか。
大変な被害が出ているようですね、TVやっています。気をつけて!
返信する
tanikeiさん (のぶごん)
2008-08-29 21:37:26
tanikeiさん
 豪雨は幸いなことに私共には被害がありませんでした ありがとうございました
香流川も以前の東海豪雨の時に堤防が破損した箇所が多かったので その河川改修工事がほとんど終了して 強固なものとなったと思います 被害は無かったようです ダイサギやアオサギ コサギには影響は無いと思います
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事