のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

ハチの巣

2009年08月20日 20時13分01秒 | インポート

完全休日も残りわずかとなった 今日もごんちゃんはゆっくり起きての香流川散歩でした 近頃のワンちゃん散歩は高齢者連れが圧倒的です 帰ればクーラーの催促です

Dsc08880_2Dsc08879

Dsc08890

公園のキバナコスモスは虫たちには余程魅力があるのかいろいろ集まってくる   ヒョウモンチョウは常連だ オオスカシバは珍しい訪問者 今年はクマバチが多い

Dsc08458Dsc08459

Dsc07759

孫君の家の壁に奇妙な蛾が止まっていた  幼虫があの怖いキントキの一種クロシタアオイラガだと分かった 随分変身するものだ

Dsc08844Dsc08843

Firaga_kurositaao01yt

孫l君の家には歓迎されないものが発生していた   いつの間に作ったのかアシナガ蜂の巣だ 皆んなが出入りする玄関付近のシラガシの植栽の中に直径15cmはあろうか 結局パパさんが駆除したとママさんからメール画像が入った まだ女王蜂がいないのかほとんど空だ

Dsc08910200908201803000

200908201803001

兄孫君は午後からサッカー部の練習だった 今日も暑い中を実践練習にガンバッテ取り組んでいた 頭の毛がサッパリしていた 今朝二人揃って美容院で頭を綺麗にしてもらったのだ 

Dsc08901Dsc08900

200908200907000

明日はゴルフの予定が入っているのでドロナワの練習だ 夏休みなので遼君を目指しての小学生の姿があった 帰ってからごんちゃんと香流川へ散歩です   いつもと様子が違いませんか・・・そうです右足上げは久しぶりなんです

Dsc08920Dsc08915

Dsc08923   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トライトライ | トップ | 8月仲良しゴルフ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫君のお家の蜂の巣が早めに駆除できて良かったで... (Massami)
2009-08-20 23:44:01
孫君のお家の蜂の巣が早めに駆除できて良かったですね!怖いですよ~。私はロンドンの滞在先で戦いましたから!
孫君達は小さいときから床屋さんじゃなくて美容院なんですよね。なんだかシャンプーしてもらってる姿が生意気に見えちゃいます。
返信する
ヘビもいやですが、蜂の巣とイラガはいやですね。 (tanikei)
2009-08-21 19:43:43
ヘビもいやですが、蜂の巣とイラガはいやですね。
イラガは小さい頃さされた覚えがあります。
ゴンちゃんも孫くんも元気そう。
いつも有り難う。
返信する
Massamiさん (のぶごん)
2009-08-21 20:01:37
Massamiさん
 きっとさいたまへ里帰り中に作ったんでしょうね 暗くなってから駆除したようです 美容院なんですよ 割高ですがH美容室は丁寧だからね 
返信する
tanikeiさん (のぶごん)
2009-08-21 20:05:13
tanikeiさん
 ありがとうございます 最近はいろいろ嫌なものが目につきます しかし奴らも生きるに必死なんですね ごんちゃん少し涼しくなったので元気が出てきました ありがたいことです
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事