のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

雨の中の難工事

2013年05月29日 21時04分24秒 | インポート

梅雨入りとなって2日目 朝から南風が吹き雨が強く降ったり止んだりだ こんなときはごんちゃんの朝の散歩をどうするか・・・先ずは    きよごん車で高架下へ行きましたね

Dsc08346 Dsc08347 Dsc05170_2

弟孫君の朝の体操 腹筋の強度を確かめる運動だ  兄孫君が久し振りに参加してお手本を・・・さすが中学生は力強い

Dsc08354 Dsc08357 Dsc08359

今日は久し振りに皆んなが傘を差しての登校となった  もちろん部活バックは持って行きます カマキリの子どもが元気に姿を現した

Dsc08384 Dsc08361 Dsc07521

街路樹のキンバイソウ やアベリア そしてツキヌキニンドウなど初夏を飾る花々が 歩道を行く人たちの目を楽しませてくれる

Dsc08317 Dsc08192 Dsc07383

リフォーム工事の1日目は朝から雨の中    作業用の足場組工事から始まった 3人での力仕事だ   隣家とギリギリの間隔で立てなければならない難工事で 実にナイター中継でドラゴンズが負けた頃までかかって作業が終えた ご苦労さまでした

Dsc08378 Dsc08375 Dsc08385

弟孫君の野球部練習は雨のため休みとなった 帰ってくるなり友達の所へ遊びに出掛けた 兄孫君のサッカー部は校舎内ランニングをしての早帰りとなった 夕食まで待ち切れずに・・・

Dsc08381 Dsc08382 Dsc08383

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォーム工事に備えて | トップ | 体格が良いのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事