のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

森林公園の鳥たち

2010年01月22日 22時15分07秒 | インポート

調子が戻ったごんちゃん 今朝もコートを着させてもらっての散歩は順調でした     朝ごはんも完食だった

Dsc09959Dsc09960Dsc09964

孫君たちの体操も良く続いているが  弟孫君の身体は成長とともに少し硬くなってきたようだ きよごんのてを借りて側転の修正だ

Dsc09966Dsc09968Dsc09969

午前中に森林公園植物園へ出かけた 天気が良く日当たりのところは暖かった 岩本池の水鳥は日の当たる向こう岸に寄っていた   キンクロハジロとハシビロガモの姿を多く見ることが出来た

Dsc00427_2Dsc00271_2Dsc00276

三美人に会うことが出来た カワセミは朝日を浴びてまだ色が派手ない ルリタキ♂やヤマガラは朝食狙いで忙しく動き回るのでワンチャンスだった

Dsc00400_2Dsc00335_2Dsc00343

意外と美しいカワラヒワをきちんと撮れたのは久しぶりだった  モズは湿地園内の木に長い間止まっていた 一番多く見かけたは大型のシロハラだった

Dsc00332Dsc00301_2Dsc00328_2

岩本池のカワウのコロニーでは  もう雛が孵っている巣もあって賑やかな鳴き声が響き渡っていた 本日の大ヒットはアカゲラに出会ったことだ コツコツのドラミングをきよごんが教えてくれた 小枝が邪魔しているが始めてゲットできたことは嬉しい

Dsc00040Dsc00288Dsc00289

弟孫君は急ぎ足で帰ってきた 幼稚園からの大の仲良しI君が大阪へ行ってしまうので皆んなで送別会だ 時間まで我が家へ集まって最後の遊びをした  送別会は「カラオケ」屋だそうで仲良し組で「羞恥心」を歌うのだ

Dsc00196Dsc09304Dsc00240

兄孫君はサッカー部の練習だった  足の踵の痛みは少し和らいだのかやって皆んなと基礎練習をがんばっていた

Dsc00232Dsc00231Dsc00233                                                                  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の開花 | トップ | 冬の農業センター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アカゲラって、頭がウッドペッカーみたいに赤いわ... (Massami)
2010-01-24 03:31:58
アカゲラって、頭がウッドペッカーみたいに赤いわけじゃないんですね。しっぽですか?赤いのは。

弟孫君の友人の送別会がカラオケ…時代が変わったものです。
返信する
Massamiさん (のぶごん)
2010-01-24 22:20:52
Massamiさん
 アオゲラやクマゲラというやつは頭が赤いのですね オオアカゲラやコアカゲラも頭が赤いのですが 殆どお目にかかれません
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事