のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

サッカー部始まり

2013年08月26日 22時04分27秒 | インポート

今年初めて植えた木立アサガオの花が咲き始めた   晩秋まで咲き続けるというから楽しみだ 良く咲いたオオケタデの花には   難っくきドウガネブイブイが食らいついているのです 

Dsc09826 Dsc09906 Dsc09844

今日から孫君の所へ出かけるのです もちろんくまちゃんも一緒に  皆んなに可愛がられて幸せだ・・・Massamiママさんとはスカイプでお話ができるのです 便利な時代になりましたね

Dsc09829 Dsc09832 Dsc09838

夏休みの前半で野球部活動が終わり      弟孫君のサッカー部練習がやっと始まった 元気にいってきまーす    誰もいなくなれば頼りになるのは・・・ごんちゃんはいろいろとありましたね

Dsc09843 Dsc09913 Dsc08592

弟孫君のサッカー部練習は午前と午後の2回行われる  先ずはグランドの草取りから始まった 長いミーティングの後基本の練習をしっかりと

Dsc09894 Dsc09889 Dsc09882

お昼頃に咲き始めるゴジカの花(午時花=赤い花が午の刻に咲く) 鮮やかな朱色ですね イチモンジセセリが姿を見せるようになった もう秋ですね

Dsc09907 Dsc09908 Dsc09926

午後の練習を終えて弟孫君が帰ってきた  くまちゃんからは早速親愛表現だ 兄孫君は天白区での練習試合だったが   帰りに弟孫君のサッカー部へ先輩として指導に行って帰って来たがお疲れだ・・・くまちゃんもだ

Dsc09875 Dsc09928 Dsc09915

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須岳ハイキング① | トップ | 那須岳ハイキング② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパさん家で粗相が無かったようでひと安心でした... (Massami)
2013-08-27 02:17:47
パパさん家で粗相が無かったようでひと安心でした。ちゃんと見張っていて下さるおかげです
スカイプで動いているくまちゃんに会えてうれしいです。
返信する
Massamiさん (のぶごん)
2013-08-28 21:35:07
Massamiさん
 いろいろの人がいるので 却って途惑っているようです が 段々と慣れてきて ここも自分のテリトリーと思っているかも知れません
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事