のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

どんど晴れ

2007年05月28日 21時16分20秒 | インポート

今日は 兄孫君は土曜日運動会の代休日 朝は 弟孫君を幼稚園まで送って行ってくれた(先輩です) そして 土曜日に充血した眼の診察に眼科へ行った 帰ってくるなり 「じいちゃん 僕 つばさと一緒になっちゃった!」 何のことか・・・?「どんど晴れのつばさは そばアレルギーになったでしょう あれと一緒だよ」 結局眼科では アレルギーによる充血という診断だった 「NHK朝の連続小説」は 小学生では ほとんど見る機会がないのに(見るのは土曜日か)・・・子どもの感性には感心した  それからは 一日何もする事が無い 友達も外出して遊べない 退屈しのぎに「そろばんでもやるか!」 そろばんは 丁度1年前の6歳の誕生日から始めた 掛け算九九が出来るようになれば・・・と思って始めた 夕食の前15分づづ 週3回も出来れば良い方である スローペースだが 掛け算は3桁×3桁 割り算は3桁(戻し算も含め) 出来るようになった 6級位か? 暗算もボチボチ始めている  ハイビスカス(3年越し)が5日ほど前に一輪咲きました 少し早いかなDsc00060 Dsc00058 Dsc00002

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎ屋紹介 | トップ | 一日の終わりに »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兄孫くん、アレルギーですか?軽いといいですね。... (Massami)
2007-05-29 10:25:51
兄孫くん、アレルギーですか?軽いといいですね。それにしても、ソロバン懐かしいなぁ。
返信する
今日は 平気に学校へ出掛けました 逆まつげもあ... (のぶごん)
2007-05-29 10:40:37
今日は 平気に学校へ出掛けました 逆まつげもあるかもしれないね 眼はパパもそうだったから
返信する
逆まつげなら手術でパッチリ二重にできますね!? (Massami)
2007-05-29 22:20:08
逆まつげなら手術でパッチリ二重にできますね!?
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事