のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

雨の日は疲れるごんちゃん

2012年06月16日 19時30分28秒 | インポート

梅雨本番の1日でした ごんちゃんは朝から車で高架下での散歩です ここへ来れば心得たもので速攻で用足しとなります 帰って来てから朝ごはんとなった

Dsc02371 Dsc02367 Dsc02372

雨の中の花々です ドイツアサガオは少し小ぶりの花です  アジサイのアナベルは蕾は緑色だったが開花すると真っ白だ   ユリも雨の中では

Dsc02380 Dsc02378 Dsc02377

ヤマトナデシコは雨に打たれて重くなってしまった ヒぺリカムの黄花も雨には弱い 

Dsc02373 Dsc02374 Dsc02379

さて雨が降り続いている 午後の散歩はシートを敷いて家の中で  準備したが簡単には行かない およそ1時間余りウロウロしていたが疲れたのか眠ってしまった 30分は眠ったか  起きてから暫く経ってやっと放出だった ごんちゃんはエライッ 2時間余りのロングランでした

Dsc02381_2 Dsc06264 Dsc06265

東山植物園の湿地園では黄色のコウホネの花が目立っていた トンボの羽化が始まったようだが 簡単には行かない 大きなトンボかと思ったらミカドガガンボではないか 初めて見たのはラッキーだった

Dsc02238 Dsc02125 Dsc02216

小鳥たちの食餌時間となったのか    シジュウカラやコゲラが忙しく餌を啄んでは木々の中を移って行った

Dsc02166 Dsc02163 Dsc02161

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワン・ツー・スリー | トップ | 父の日のプレゼントは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごんちゃんはちゃんと外で用をたす習慣になってい... (Massami)
2012-06-16 21:53:55
ごんちゃんはちゃんと外で用をたす習慣になっているから室内はイヤなんですかねぇ?私も出張の時には「出」が悪くなります(笑)
返信する
Massamiさん (のぶごん)
2012-06-17 22:12:06
Massamiさん
 まったく習慣と言うか 本能と言うか 几帳面と言うか
まだまだ頑張るだけ良しか
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事