のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

快方に・・・

2009年10月16日 21時12分27秒 | インポート

今朝もごんちゃんは最短コースの散歩でした 昨夜は弟孫君のことが心配で我々は十分眠れなかった ごんちゃんも案じてか珍しく添い寝だ

Dsc07044_2Dsc07046Dsc07049

兄孫君は元気だ  学校ではインフルエンザも随分流行っているのに・・・分団も学級閉鎖などもあっていつもより人数が少なくて淋しい

Dsc07051Dsc09078Dsc07053_2

庭のノコンギクは手入れもしないのに良く咲き始めた  鉢植えのシオンは180㎝位に伸びたが今年は花数が少ない 小鉢のホトトギスは珍しく葉焼けや虫害も無く良く咲いている

Dsc07039Dsc05944Dsc05739

弟孫君は暖かくなるとともに元気が出てきた 午前中はまだ首をかばっていたが午後には痛みも感じないのか タイクツさを持て余し気味となった 自由に動けるようになり快方に向かっているのは確実だ

Dsc07055_3Dsc07061_3Dsc07064

久しぶりに高年大学で講義でした 2年生は来週が奈良への修学旅行だ  夜の出し物や文化祭の準備で忙しそうだ 園芸学科の名東区勢子坊の実習農園が地主さんからの返却要請により来年の2月で明け渡しが決まった   来年度からの実習の候補地が固まりつつあるようだ 港区西茶屋の農事組合法人アグリパーク南陽 は遠方で利用の諸規制もあるようだ

Dsc07063_2Dsc07122_2Dsc07120_2

兄孫君は今日もサッカー部の練習があった     昨日から再開したので今日は足が筋肉痛だと言っていたが夕闇せまる運動場で頑張っていた 6年生とは身体がちがいますね

Dsc07102Dsc07112Dsc07108     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炎症性斜頸 | トップ | 白川のドブロク祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事