のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

タワーズライツ2009

2009年11月29日 17時54分15秒 | インポート

日曜日の今朝もゆっくりのごんちゃんは香流川へ散歩に出ました  今朝も風が少し強く吹いていたので緑道も落葉で一杯だ 堤防の工事区域が広がってきて水の汚れが気がかりだ

Dsc03780_2Dsc03783Dsc03781

今日は久しぶりに松坂屋百貨店へ買い物に出かけた 日曜日なのに買い物客は意外と少なかった これでは百貨店売り上げが減少の一途を辿っていることが分かる 唯一盛況なのはうなぎのひつまぶしでお馴染みの「蓬莱軒」で50人以上の大行列だ 諦めて別の店で・・・

Dsc03792Dsc03794Dsc03799_2

繁華街はもうクリスマス商戦・年末商戦が行われている  先日孫君たちと出かけたJRセントラルタワーズの「タワーズライツ2009」を紹介します 

Dsc02540Dsc02537Dsc02538

今年のテーマは「夢の散歩道~四季の語らいをゆかいな仲間とともに~」で 居眠りをした子どもが  夢の世界を散歩するという設定で 季節の移ろいが徐々に現れるという仕掛けです

Dsc02517_3Dsc02521Dsc02526

Dsc02532Dsc02535Dsc02541

2階のタワーズテラスの「光の並木道」は 例年と違って東京や名古屋のTV局キャラクターが並び 子ども始め皆んなが記念撮影をしたりして楽しむことが出来る

Dsc02561Dsc02550Dsc02557   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学芸会参観 | トップ | 代休日の公園遊び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひつまぶしに行列…食べたい気持ちは分かりますね。 (Massami)
2009-11-30 01:30:23
ひつまぶしに行列…食べたい気持ちは分かりますね。
でものぶごんさん達が食べたのも美味しそうです。栄養は別にして。

クリスマスイルミネーションは毎年アレコレ考えられていますね。ライト類もどんどん進化してるし、色も豊富でデザインしやすくなったみたいです。

返信する
Massamiさん (のぶごん)
2009-11-30 19:13:44
Massamiさん
 この不景気にあの店は少しお高いのに 毎日大行列なんですよ 名古屋名物味噌煮込みうどんに次ぐ人気者となっていますね
毎年大変でしょうね スポンサーも少なくて今年は儲かっているTV会社のマスコットだ
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事