のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

再値上げ前夜

2008年04月30日 22時09分28秒 | インポート

今朝は暖かくなることを予感させた ごんちゃんも元気に朝ごはんだ!(尻尾の上がり具合がバロメーター) 散歩道に小鳥の姿はもうほとんど無い ヒヨドリ君だけが友を求めて甲高く囀っていた

Dsc01371_2Dsc01372_2

Dsc01387_2

孫君たちは相変わらず元気だ!弟孫君のヨウレン菌は何だったんだろう?と思わせる位だ 二人はこの頃野球に夢中だ!工夫して楽しんでいる・・・兄孫君は 苦手の逆上がりが出来たそうだ 朝の体操の効果か?

Dsc01375_2Dsc01376_2

Dsc01384_2

弟孫君は 遅れて幼稚園へ出かける その間Wiiで野球ゲームだ! お陰で我々は別室で朝の連続ドラマ「瞳」を見なければならないのだ・・・

Dsc01308Dsc01386_2

Dsc00837_2

明日からガソリン税分の再値上げだ!ということはないけれど いつものセルフスタンドへ寄った 意外とスムーズに入れたが 車拭き用のタオルのサービスがストップしていた 給油客の混雑を想定してか? 見る見るうちに車列が出来てきた・・・

Dsc01388_2Dsc01390_2

Dsc01391_2

今日は高年大学20期園芸学科OB会総会が 松坂屋裏手の「ちょうりゅう房」で行われた 今年度の役員紹介やクラス行事・ハイキング・健康体操・ゴルフなど活動の予定が承認された ほとんど毎月顔合わせの機会が用意されており 卒業後ますます親睦が深められている

Dsc01395Dsc01397

Dsc01398

きよごんの「甘夏の皮」マーマレードレシピです ①水を替えながら煮込むことであく抜きを十分行い苦味を抜く ②フードプロセッサーで粉砕してから ③鍋で砂糖は適当に入れてレモン汁1個絞り落とし完成です やや苦味があってトーストにもってこいですよ

Dsc01370Dsc01393

Dsc01394      

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ休み | トップ | 大忙しの木曜日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兄孫君、逆上がりができたんですね!?よかった!... (Massami)
2008-04-30 23:32:05
兄孫君、逆上がりができたんですね!?よかった!私も苦手だったなぁ…
苦手と言えば、柑橘系のマーマレードも苦くて苦手でした。でも、今ではチーズに添えて食べるほどになりました。食べられるようになったのは、きよごんさんが作るマーマレードを食べてからだと思います。
返信する
トマトもゴンちゃん同様 尻尾が下がっている時は... (トマMAMA)
2008-05-01 00:18:56
トマトもゴンちゃん同様 尻尾が下がっている時は体調が悪い時です。
今日はドKONさんも仕事帰りに20台ほど並んでガソリンを入れてきました。助かったのはほんの少しの間だけでした!
返信する
Mssamiさん (のぶごん)
2008-05-01 19:25:34
Mssamiさん
 日本はもう贅沢が言えない時代に突入!ですよ 何でも利用できるものは 使って行かないとね!ということで 帰名のおりにはたっぷりと・・・
返信する
トマMAMAさん (のぶごん)
2008-05-01 19:29:20
トマMAMAさん
 ガソリンも全く政治に翻弄されていますね のどもと過ぎれば・・にならないよう 肝に銘じておきたいですね ごんちゃんは近頃散歩の距離が延びました
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事