NOBU_san'S ROOM/南行徳のギター教室

南行徳のギター教室ミュージックメソッドで講師を務めています ギターや音楽に関する こと,南行徳の出来事などを書いています

5.23 わがまま、でした。

2010年05月25日 | HOW"S GOING ON?
2010 5.23 WAGAMAMA LIVE

BEATLES NIGHT
エレキギターバージョンでした。




1 A HARD DAYS NIGHT 
2 IN MY LIFE       
3 YESTERDAY      
4 I FEEL FINE       
5 STRAWBERRY FIELDS FOREVER 
6 LET IT BE
7 BIRTHDAY
8 LONG AND WINDING ROAD
9 BLACK BIRD
10 A DAY INTHE LIFE
11 HEY JUDE




短い曲が多いからいつもより
曲数的にはふえた。


ビートルズはみんなよく知っているし
それぞれの思い入れがあると思うので
簡単にはいかないな、
というような思いで
リハーサルからとりかかった。

「どんな風に弾いたらいい?」



・・・、
でもどんなに考えても
結局は僕自身の弾き方、
表現法でやるしかないな、と
自分なりに現時点で
一番気持ちのいい歌い回しを探して
それを弾いた、のでした。


また今回はいつもより
ピックを使わない
「指弾き」が多かったです。
ピックより指の方が
メロディーを歌わせやすかったんです。



いろんな意味
勉強になりました。


今回僕のWAGAMAMAにおつき合いしていただけた
みなさま、
ありがとうございました!!

次回WAGAMAMA LIVEは7月です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿