NOBU_san'S ROOM/南行徳のギター教室

南行徳のギター教室ミュージックメソッドで講師を務めています ギターや音楽に関する こと,南行徳の出来事などを書いています

減コード

2021年06月26日 | HOW"S GOING ON?


diminished7(ディミニッシュ)コード、
なかなか手強いです。

キーがCmajの時にCdim7が来た!
高中さんの有名な曲のコード進行にもあります。

サブ・ドミナントとして捉える案

Fフリジアンを弾くのもいいのかな、
ん〜、それよりトニックとサブドミの距離感を感じるのがいいかな、
と思いました、現状(笑)

dimがきたら
dim scaleとか ってのが何となく納得いかないっていうか
物事簡単にできないかな〜とか
思った訳です。

上の写真、
深夜タイム人とすれ違うこともないはず、
けどマスクを外さず歩いてる〜のが普通っぽい。
自分は、あごマスクで歩いてました、でパシャリ。
ごめんなさい、かな。
 


梅雨の夜空、でした。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿