NOBU_san'S ROOM/南行徳のギター教室

南行徳のギター教室ミュージックメソッドで講師を務めています ギターや音楽に関する こと,南行徳の出来事などを書いています

暖かい、、でも花粉がイヤです。。

2013年03月07日 | HOW"S GOING ON?


2日、堀江 淳さんのリサイタル、
4日の押入れギターとイベントが続きました。

淳さんの歌とトーク、サポートにピアノのフッキーさんで
「淳さんワールド」の楽しい時間でした。

それにしても淳さんの「タカミネ」(ギターのメーカー名)は
透明感のあるイイ音がしていたな。。
エレアコ(コードを繋いで出力できます)仕様で
シャリ~ン系の音質、指弾きでもピック弾きでも
暴れずにスムーズな出音という印象です。

三十六の季節に設置されている周子さんのピアノは
なんと「50年物」とか。。。
とても柔らかい気持ちのやすらぐ音です。




押入れギター、、は毎回お客さんに持ち回りで
ホストをお願いしています。
4曲の演奏曲を決めて頂いたり
当日の演奏の進行役を努めて頂いたり。。

選曲は皆さんのカラーが出るので
毎回とても楽しみ。。

今回ホストの小門さん、、気合いが入っていました!!
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気合い (いっち~さん)
2013-03-10 10:07:56
小門さん、気合い入り過ぎて張り替えたばかりのはずの弦をいきなり切ってましたね。(^○^)
返信する
re> (nobu)
2013-03-11 00:57:46
そうそう、、
楽しそうに弾いて、歌って
いただけました!

いっち~さんは
ウクレレ隊でしたね。
返信する
押し入れギター (いっち~さん)
2013-03-11 07:46:34
ウクレレは持ち歩き易いのがいいですね。今回はトレモロで遊んでみました。ギターでさえやっていないのに (^o^;)
返信する

コメントを投稿