nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

秋保温泉岩沼屋とさいちのおはぎ

2022-08-05 21:14:07 | 宮城・福島
ニッカ宮城峡蒸留所見学の後は、秋保温泉にあるこの日のお宿 岩沼屋 へ。
秋保温泉は仙台の都心部からも近く、観光客はもとより、地元民には日帰り温泉としても重宝されているのだとか。
今回泊まった宿 岩沼屋 は、オールインクルーシブの宿で
食事中のドリンク(アルコール類も含む)ラウンジでの飲み物、アイスキャンデーなども全て無料。
夜食用のラーメン等もあったようですが、そちらは利用しませんでした。
宿泊中、お金を使わずにあれこれ楽しめるという解放感は、非常に嬉しい試みです。



夕食は、牛肉の陶板焼きや豚しゃぶなどを中心にした会席スタイル
フリードリンクなので、アルコール類も存分に楽しませていただきました。



夜は、ピアノの生演奏を楽しみながらサイフォンコーヒー
その後無料のマッサージチェアでもまれて癒しタイム



朝ごはんもテーブルセッティングの和食スタイル
食べ過ぎずに済むのでビュッフェより好き
フリードリンクなので朝からシャンパン(笑)



テレビ番組でも何度も取り上げられ、一日1万個売れるという
おはぎで有名なお店 主婦の店さいち が目の前でしたので
9時の開店に合わせて行ってみたら、すでに列が出来ていてびっくり。
めちゃくちゃ広いおはぎコーナーにまたまたびっくり。



普通のおはぎときな粉のおはぎを買ってみました。
あんこは甘さ控えめ塩気がちょっと強めで
ご飯はかなりしっかりと潰してありました。
つるんと喉を通って、もさもさしないのでぺろりといけちゃいます。
黄緑色のきな粉は香ばしさ抜群で
甘さ控えめあんこと、たっぷりきな粉の取り合わせは
甘いものが苦手な人でも大丈夫!
全国区で人気なのも納得のおいしさでした。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺場 田所商店 南浦和店 202... | トップ | 熊谷 シノン洋菓子店の雪くま »
最新の画像もっと見る

宮城・福島」カテゴリの最新記事