nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

熊谷 シノン洋菓子店の雪くま

2022-08-07 20:29:35 | うまいもの会
雪くま とは、真夏の暑さとおいしい水で有名な熊谷で、地元のおいしい水から作った貫目氷をふわふわに削り
各店舗オリジナルのシロップを使用した、暑さを元気に乗り切れるようブランド化された、熊谷のご当地かき氷です。

今回のうまいもの会、〆はその雪くまが食べられる シノン洋菓子店 へ。
シノン洋菓子店は、常時100種類以上のケーキや焼き菓子などの商品が並ぶ、地元では有名なケーキ屋ですが
この日はケーキには目もくれず、雪くま一筋!



とまとさん イチゴみるく ソフトクリーム入り



おかめいんこさん 抹茶みるく ソフトクリーム入り



レイちゃん マンゴーみるく ソフトクリーム入り



私 白桃みるく ソフトクリーム入り
ソフトクリームはすべて中に忍ばせてあります。
ふわふわで口当たりの優しい氷と爽やかな白桃のソースが、身体をゆっくりと鎮めてくれ
とにかく暑い暑いこの日の締めくくりにぴったりでした。
これにて今回のうまいもの会の記事は終了・・・です。



さて昨日は下の孫の1歳のバースデーでした。
お祝いに駆け付けた私たちを、婿さんが駅まで車で迎えに来てくれたのですが
一緒にやって来た当の本人はすっかり寝入っていました。
(ミニカーを持ったままの寝姿もかわいい)
どうぞ兄弟仲良く、健やかに成長してくれますように!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋保温泉岩沼屋とさいちのおはぎ | トップ | 元郷氷川神社 立秋御朱印とフ... »
最新の画像もっと見る

うまいもの会」カテゴリの最新記事