nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

CAFE VERY こだわり卵のプリン

2005-11-23 23:34:51 | スイーツ・フルーツ

まだまだ優勝の望みを残すレッズ、勤労感謝の日の今日
久々のアウェー観戦のため、千葉は蘇我まで繰り出してきました。

何が何でも勝ち点3を取って戻って来る!
と、選手もサポーターも強く思っていたはずなのに
レッズが攻める展開ではあったものの
ロスタイムに失点して、よもやの敗戦です。
終了のホイッスルを聞いて、思いっきり力が抜けちゃいました。
それでも、上位チームがみなこけたり分けたりで
数字上はまだレッズにも優勝の可能性が残っているようです。

今日の試合、言いたいことはたくさんありますが
文句を書き並べても疲れが増すだけですので
本日の旅のお供のスイーツ紹介。

行きに、エキュート大宮で仕入れていった
CAFE VERYの 『こだわり卵のプリン』 と 『大宮限定エキュートプリン』 です。
オーソドックスなカスタードプリンですが、硬さがゆるめで私好み。
バニラビーンズが口に残るほどたっぷり入り
カラメルもたっぷりで本格的な苦味。
かなりいい出来のおいしいプリンだと思いました。
エキュートプリンの方は、こだわりプリンに生クリームが乗ったもので
さらに贅沢な味わいでした。
一緒に写っているのは、ツアーでもらった三菱自動車のクリアファイル。
(達也とマコ様、かわいい、でも二人とも出てない・・・)

次は帰りに、コンビニでゲットした2品。


新たな、黒こしょう煎餅の登場。
新井製菓のものより小ぶりで固焼きですが
辛さが半端ではなく、かなり刺激的でした。
それと、チェルシーの抹茶ミルク味。
チェルシー風ではない意外な味の出現にちょっとびっくり。
ミルク味が効いてていて美味しいのですが
少し抹茶の味が出し切れていないかな~というのが感想です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和レトロ | トップ | 小さいみかん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Redia(れでぃあ))
2005-11-23 23:59:05
お疲れ様でした。

しかし、一言いいたい!

みんなシュートの練習してこい!・・・・と。



因みに、今日 観戦に抹茶ミルク持参していました。

好きですよ、このあめ^^v

エキュート大宮 (ヒマワリ)
2005-11-24 00:29:38
こんばんは!

サッカー観戦お疲れさまでした



プリンおいしそうですね~

エキュート大宮、行ったことはあるんですがほとんど電車待ちの時間つぶし程度しか

見ていないので、今度ぜひ探してみます

Rediaさん (野ばら)
2005-11-24 12:19:32
Rediaさん、昨日はお疲れ様でした。

あの終わり方は本当にガクッと来るよね。

試合前のシュート練習でさえ、みんな外したり止められたりでへたくそなんだもん

本番で決まる訳ないか・・・

あと2試合、順位よりも内容でしっかり今年を〆てもらいたいものです。



抹茶ミルク飴、Rediaさんも御用達なのね。

他にも美味しい飴があったら教えてください。
ヒマワリさん (野ばら)
2005-11-24 12:22:26
ヒマワリさん、こんにちは。

週の半ばのお休みで、お疲れとれましたか?

ヒマワリさんが一生懸命頑張っている日記を読んで、いつも応援していますよ。

甘いものは心も身体も癒してくれますから

おいしいものを探してみてね。
Unknown (メラゾーマ)
2005-11-24 23:31:44
TVで、ガンバ対大宮の試合をやっていたので、見てました。大宮に、栃木SCから来た33番の選手を気にしています。ガンバも、攻め切れませんでした。終了間際に、1点取って逃げ切り、浦和の可能性だけが生き残りましたね。セレッソと、ガンバが、1つでも勝った瞬間に可能性が消えるわけですよね。
メラゾーマさん (野ばら)
2005-11-25 08:04:56
メラゾーマさん、おはようございます。

せっかく大宮が援護射撃してくれたのに・・・

ふがいないレッズでした。

でも大宮の残留決定は本当にうれしいです。

栃木SCから来た大宮の選手って、メラゾーマさんの地元の出身でしたかしら?

以前番組で読まれていましたよね?

首の皮ひとつの可能性をタナボタで得るよりも

来年1から出直して、ぶっ契りのチームに立て直してもらいたいです。

スイーツ・フルーツ」カテゴリの最新記事