nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

浦和レッズ第13節 vs G大阪

2023-05-15 16:06:27 | サッカー
昨夜はJリーグ30周年記念として、埼スタで浦和レッズ vs G大阪の試合が行われました。
1993年、レッズのJリーグ開幕節の対戦カードが、アウェーのG大阪戦でした。
あれから30年、お互い1年ずつのJ2を経験もしたオリジナル10として、ガンバとは何かと因縁もありつつの好敵手。
感慨深い30年記念試合でしたが、先週のACL優勝の後、水曜日にリーグ鳥栖戦を落とし
優勝圏内にいるために連敗は出来ないレッズと、目下降格圏にいる今季調子の上がらないG大阪との戦い。
お祭というよりも、それぞれにとって今後を占う生き残りをかけた戦いとなりました。

試合開始前にACL決勝に引き続き、ビジュアルサポートが行われました。
昨日はゴール裏の人の入りが寂しかったので、応援要請があり指定からも多くのサポが応援に駆け付け
Jリーグスタート時のエンブレムと、2001年に変更されたエンブレムが描かれ、なかなか粋な演出でした。
この日の懸念要因としては、ガンバにホームで弱いレッズ、連敗しているチームに白星をあげやすいレッズというジンクス。



試合は、23分に相手に先制を許し追いかける展開へ。
嫌なムードが流れますが、前半アディショナルタイムに、ショルツがPKを決めて追いつき
後半は選手交代が功を奏し、徐々にこちらのペースに持ち込むことが出来
大久保、安居の追加点で3-1の勝利。



とりあえず連敗しなくて本当に良かった。



母の日だったので、帰り道息子がカツをおごってくれました。
勝利後のカツおいしかった!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上谷沼ウォーキング | トップ | 映画 銀河鉄道の父 »
最新の画像もっと見る

サッカー」カテゴリの最新記事