nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

イオンレイクタウンkaze 和食飛賀屋(HIGAYA)

2017-02-11 21:27:18 | そとごはん
このところ頻繁に出没している、イオンレイクタウン。
今日も息子と待ち合わせて、こそこそと夫の還暦祝いを見繕ってきました。

お昼は息子のリクエストで、kazeの3Fにある 和食飛賀屋 へ。
刺身、天ぷら、フライ、炒め物など、魚介中心の定食メニューが豊富なお店です。
1時半過ぎ到着で10組以上並んでいましたが、回転がよく10分も待たないうちに入店できました。



私は、海老穴子天丼 小鉢、みそ汁、おしんこ付き
あっさりとした海苔の味噌汁が、天ぷらの油を消してくれます!



息子は穴子天丼

はみ出さんばかりの天ぷらは熱々で、衣もさくさくで、なかなかおいしく仕上がっていました。
野菜は、カボチャ、レンコン、春菊で、特に春菊が1枚丸ごと横たわっていておいしかった!
丼自体は小ぶりに見えましたが、見た目以上にボリューミーで
途中でご飯を1/3くらいと天ぷらも少々、息子に引き受けてもらいました。
それでも夜ご飯に響くほど、お腹いっぱいになってしまいました。
ということで私には量が多すぎでしたが、息子は大満足の様子でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡辺淳子 結婚家族 | トップ | コメダ珈琲でモーニング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (マロン)
2017-02-15 17:52:21
すし三崎港の斜め前にあるお店ですか?^^

いつも見ていて気になってた店です。

おいしそうな天丼ですね!
量が多そうだから嫁さんから回ってきそうですが(笑)

この前は寿司●●まいへ行って
アレって感じでしたので次回ここ行ってみます^-^
返信する
マロンさん (nobara)
2017-02-15 21:59:41
マロンさん、こんばんは。
多分位置関係はそんな感じだと思います。
魚介の天ぷらや焼き物、海鮮丼やお刺身メニュー以外に、肉メニューもあり、選ぶのに苦労する品揃えでした。
天丼、本当にガッツリ系でした。
その割に揚げ立てサックサクで、味の方もなかなかでおススメです。
返信する

そとごはん」カテゴリの最新記事