nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

今夜は思いがけず、ふぐ刺し三昧!

2017-12-15 21:09:00 | お取り寄せ・デリバリ・テイクアウト
現在実家は神戸にあり、その前は福岡でしたが
私が生まれてから高校を出るまで住んでいたのは、本州の西の玄関口である下関市。
実家が引っ越してしまったあとは、ほとんど訪れていないので、遠い思い出しかなかった街ですが
昨年春より、中学の同窓生のLINEグループに入れて貰うという幸運に恵まれ
そんな仲間が上京の折に数十年ぶりに会ったり、日々語り合ったりしているのですが
今日はそんな仲間の一人から、故郷の懐かしい味が届きました。



ふぐ刺しセット



ふぐ昆布〆



ふぐタタキ



ふぐ炙り焼き



ふぐ湯引き



白ワインで頂きました。
プリップリのふぐ刺し三昧
4種それぞれに、微妙に味わいの違いがあって
どれもおいしくて、一口ごとに噛みしめる幸せ。
持つべきものは、故郷と友ですね。
ごちそうさまでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタバ コーヒー&クリームフ... | トップ | 多機能美顔器 COSBEAUTY Lif... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-12-15 21:34:45
豪華三昧
持つべきは・・・だね^^
返信する
みゆきんさん (nobara)
2017-12-16 10:14:43
みゆきんさん、コメントありがとうございます。
サプライズでやってきた贅沢三昧、しあわせでした!
返信する

お取り寄せ・デリバリ・テイクアウト」カテゴリの最新記事