nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

久々に、ゆとりの空間ランチ

2018-04-05 20:37:06 | そとごはん
銀座でお友だちと会ったので、久しぶりに日比谷シャンテの ゆとりの空間 でランチしてきました。
こちらのお店も含め、シャンテ全体がいつも以上に賑わっていて、すごい人出でした。
今回は、少し前にmittenさんがアップしていらした画像に触発されて
4月になりメニューは変わっていましたが、ちょっと贅沢にメインが2品の 栗原さんちのごちそうお昼ごはん  をチョイス!
メインはスパイシーフライドチキンと、サーモンとエビのつくねでした。



デザートも2品出てきて、大満足!
ドリンクはいつものようにオリジナルティーを選びました。
この香りには本当に癒されます。



食後は、すぐお隣に先週オープンしたばかりの 東京ミッドタウン日比谷 へ
地上35階、地下4階、シネマも含む大型高層ビルですが、ショッピングやレストランの施設は低層階にあり
真ん中に吹き抜けが広がり、エスカレーターを囲むようにショップが連なる感じが
丸の内 KITTE に似てるかなー?という印象の商業施設。
ぐるっと歩いてきましたが、おばさん向けの店舗は少なく
隣のシャンテが混み合っていた理由がわかる気がしました。







空中庭園もあり、日比谷公園も見渡せます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父ミューズパーク 森のカ... | トップ | アルビオン インフィオレ ル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四月〜🎵 (mitten)
2018-04-05 21:12:44
うわぁ〜、四月のメニューも美味しそうで、
思わず感嘆のフレーズから入ってしまいました。

前後しましたが、こんばんは。

栗原さんちのごちそうお昼ごはん、
ちょっと多いかな?って思ったりしますが、
大満足のメニューですよね。
ホントに大好き。(笑)

nobaraさんの画像を拝見して、行ったばかりなのに、
また行きたくなっちゃいました。

ゆとりの空間は、不思議ですねぇ。

行きたくなってしまいます。(笑)

おうちごはんの延長線上にあるオシャレなランチだからでしょうか。

四月のメニューのうちに、もう一度行けたらいいなっておもいます。
返信する
mittenさん (nobara)
2018-04-06 13:25:16
mittenさん、こんにちは!
これまでは、お肉かお魚か選んでいたのですが
今回は両方食べたくなり、mittenさんのマネをしてしまいました。
多いような気もしつつ、どのお料理もおいしいから完食出来ますよね。
一度試すと病みつきになり、これからはこのメイン2品が主流になりそう。
来月も楽しみです♪
返信する

そとごはん」カテゴリの最新記事