nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

ちこさんのお土産

2008-05-18 13:05:31 | スイーツ・フルーツ

先日ちこさんから頂いたお土産です。
わざわざ私のために、朝から作って下さったのだそう。
お気持ちも嬉しかったけど、お味の方もどれも本当においしくて
大変感謝しながら、家族でおいしく頂きました。 



にんじん入りのラウンドパン
やさしい香りが漂う、やわらかくて甘~いパン でした。
せっかくですのでバター不足の折ですが、取って置きのホイップバターを添えて頂きました。 



私のHNの野ばらを意識して、バラの型で焼いて下さったお菓子。
お酒とアーモンドの香りが漂う、見た目以上にしっとりとした深い味わいの焼き菓子でした。  



酸味がしっかりあってさっぱりとおいしい、グレープフルーツのゼリー  


どれもちこさんのお人柄がたっぷり詰まった、素敵なお味でした。
そんな素敵なちこさんが 「本当にやさしい方」 と表現されていたのが、mittenさん。
きっと女神様のような方だろうと、勝手にイメージしながら
いつかお会いできるのを楽しみにしています。  


日記@BlogRanking    いつも応援ありがとうございます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッズ対ガンバ in埼玉スタ... | トップ | アンチエイジング化粧品「A... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~ (mitten)
2008-05-19 07:30:32
おはようございます。
野ばらさん、
私は、ただの札幌の田舎もので
男の子二人をこら~と追いかけながら育てている
普通のおばさんですので
恥ずかしくてお会いできないかも・・。(笑
きゃ~~穴があったら入りたい。
逃げますよ~。

キャロットブレッド、その他色々美味しいでしょ~。
ちこさんが焼かれた物なら、
ふんわりと本当に美味しいことと思います。
手作りのもののお味は、
作り手の心が感じられますよね。
返信する
mittenさん (野ばら)
2008-05-19 12:27:17
mittenさん、こんにちは。
金曜日の午後は、くしゃみをされませんでしたか?
ちこさんからmittenさんの温かいお人柄のお話を、たくさん伺いましたよ。
いつかお会いできる日まで、私なりのイメージを膨らませて
楽しく待ちたいと思います。
私の方はガサツな適当人間ですから、そのようにイメージをよろしくお願いしますね(笑)
ちこさんの作られたパンとお菓子、やさしいお味でした。
同じ材料で作っても、それぞれに味が違うのは
お人柄という調味料のせいなんでしょうね。
返信する

スイーツ・フルーツ」カテゴリの最新記事