nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

骨董アンティークフェアで買ってきたもの

2014-12-03 13:15:02 | インテリア・雑貨・ファッション
年に2回開催されている、さいたまスーパーアリーナでの 骨董アンティークフェア を久しぶりに覗いてきました。
アンティークものには何とも言えない魅力があって、どのお店にも気になるものがいっぱい。
古くて傷んでいるのに、びっくりするほどの値札が付いているものも多いのですが
1000円均一とか、半額シールとか、お買い得なコーナーもちらほら・・・・
そんな中から実用性を考えて、3つほどピックアップしてきました。



ポップな黄色のキャニスター
ダメージも少なく、プラスチックなのでこのまま気兼ねなく実用できそうです。



大好きなキャンベルのプラ容器



蓋にハゲた部分や擦れがあるものの、土台部分は外側も内側もツヤツヤで
状態はかなりいいです。



パイレックスのマグカップは、以前求めたものと色違い。
重さ的にもサイズ的にも、手によくなじむので
なかなか使い勝手がいいカップなんですよ。
今回の物の方が前のよりきれい!

飾っておくだけのものより、暮らしの中で実際に使えるものが手に入ってうれしいです。
骨董市、身分不相応な高価なものは買えないけど、目の保養にはいいですね。


足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気@BlogRanking

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂でスチームエステ ゼ... | トップ | 第1回gooアンバサダーミーテ... »
最新の画像もっと見る

インテリア・雑貨・ファッション」カテゴリの最新記事