nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

舎人公園 2023・4月

2023-04-17 21:30:55 | 東京
朝のルーティンが一通り終わると、さあ今日はどこへ行こう?が定番の会話となる我が家。
今朝夫が行き先として提案してきたのが舎人公園、約1年ぶりの訪問です。



自転車に乗って到着した頃には、程よい汗
空が青く広がり、白い雲がくっきり
公園はどこまでも広がる、目に麗しい新緑の世界



池から上がってきた鴨さんたちの、丸々とした姿がかわいい!



八重桜とハナミズキはまだ何とか姿をとどめてくれていました。







丘(朝日の広場)からの眺め



大池の風景



芝生広場の先に、5万本ネモフィラ花壇が広がっていました。
夜にはライトアップも行われているそうです。



ネモフィラはちょうど見ごろ、素晴らしい景色が広がっていました。











のんびりと約時間の散策、気持ちよかったです。



そのあと島忠ホームズ草加舎人店まで北上し、フードコートの福泰厨房で
私は上海焼きそば、夫はジャージャー麺を食べて帰ってきました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦和レッズ 新・埼スタ開幕... | トップ | 神川町 ゆばカフェ紫水庵 »
最新の画像もっと見る

東京」カテゴリの最新記事