nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

THE BUND QUEEN 上海 

2005-12-23 14:29:30 | そとごはん

   どこでお昼を頂こうかと散々悩んだのですが
   ご一緒したRediaさんが、以前もここを利用したことがあり
   おいしかったということで
   赤レンガ倉庫2号館の3F 『THE BUND QUEEN 上海』 でランチしました。

   高い天井、広い店内、落ち着いた内装と調度品。
   レトロなイメージたっぷりのお洒落なお店でした。

   家常午餐 (厨房オススメランチ) 1人1,500円のコースです 画像の前菜とデザート以外は2人分です。


前菜です。 コリッコリで肉厚のクラゲがとっても美味



 オコゼの唐揚げ プリプリ、ホコホコでおいしかった ナスと豚肉の味噌炒め、 手前 ザーサイと水菜のサラダ



 エビチリ  鶏肉とクルミの塩炒め



デザートの杏仁豆腐は、固くて濃厚で存在感たっぷり


   お値段も良心的で結構豪華だったし、おいしかったです。
   ちなみにこれを2時ごろ頂いて
   そのままJリーグアウォーズに行ったので
   夜ご飯を食べられなかったのですが
   それでもお腹はすきませんでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜 みなとみらい | トップ | 横浜 みなとみらい Part2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行きました(*^_^*) (ちこ)
2005-12-24 01:11:05
以前1回だけ赤レンガ倉庫に行った時、私もここでランチしましたよ。

画像を拝見して思い出しました♪

美味しくて良かったですね。



そして↓の野ばらさんのコメントに。

当たりです!横浜と言えど金妻の駅の隣町に住んでおります。

それにしても「金曜日の妻達へ」!

なんて懐かしんでしょ~♡

聞いただけで主題歌がぐるぐる頭の中を回っておりますよ。

やっぱり同じ年代だわ~と嬉しくなりました~
ちこさん (野ばら)
2005-12-24 09:35:43
ちこさん、おはようございます。

ちこさんもここでランチをされたんですね。

素敵なお店だったので、優雅な気分でランチできました。



フフ、やっぱり金妻辺りだったんですね。

ドラマ、懐かしいですね。

トレンディドラマ(今はもう死語かな?)の走りでしたね。

田園都市線って、ほとんど乗ることもありませんが憧れです。

そとごはん」カテゴリの最新記事