nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

大阪四天王寺 茜丸のどらやき

2005-10-29 22:24:01 | スイーツ・フルーツ

先日の池袋のお買い物番外編です。(実は買ったのを忘れていました。)
先週の日本シリーズを前に
熱い大阪から出店して来ていたのが、大阪名物茜丸。
五色どらやきととらやきの二品です。
五色どらやきは、その名の通り五種類の豆(金時豆・虎豆・うぐいす豆・白手亡豆・小豆)
で練られた彩りも美しいあんが入っています。
とらやきは、阪神の縦じまをイメージしたデザインの袋に
虎豆のあんが入っています。
阪神ファンではありませんが、もともと白あん好きの私
中身を聞いて即効お買い上げです。

日持ちが2週間となっていたので
他のものを優先させて、こちらを待機させているうちに忘れていました。
当の阪神も、いいところが全くないまま
1勝も出来ないで寂しく終わっていました。
皮がフワフワで、お豆は甘さ控えめでおいしいどらやきでしたが
虎の焼印がとても寂しく見えました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目黒五十番の中華まん | トップ | 思いがけず・・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しくかな? (ふじっぴー)
2005-10-29 22:35:13
市内のお店では、阪神の「夢と感動をありがとう」セールがやっています。

どちらのリーグ制覇も興奮しましたぁ、お疲れさまでした。
返信する
うまそ (tubosyou777)
2005-10-30 09:58:53
こんにちは、はじめまして。 mittenさんのところから、飛んできましたですw



こんなどら焼きがあるなんて、さすが大阪でんな。

でも、おいしそうですね~



これからも寄せてもらいますです。以後よろしくです 
返信する
>ふじっぴーさん (野ばら)
2005-10-30 23:15:23
阪神、リーグ優勝したことをすっかり忘れさせるあっけなさでしたね。

あれではファンはフラストレーションですよね~?

でも結局セールはやるのよね。

安ければセールの名目は何でもいいのかな?

返信する
いらっしゃいませ。 (野ばら)
2005-10-30 23:22:31
tubosyou777さん、初めまして。

これ大阪らしい、発想とデザインですよね。

たいしたことのないブログですが

ご訪問ありがとうございます。

これからもヨロシク。
返信する

スイーツ・フルーツ」カテゴリの最新記事