nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

多肉の植え替え

2021-10-28 20:34:06 | その他
夏はベランダが暑すぎて、水やり以外の園芸仕事は完全放置。
気付いたら多肉が伸び切って、どの鉢も収拾のつかないジャングル状態になっていました。
ようやく涼しくなったので、重い腰を上げて植え替え作業をしました。



鉢底石の上に、花用の土と多肉用の土を混ぜ合わせて入れた鉢をいっぱい並べて
伸びきった多肉を摘んで、ちょこっとずつ挿していきます。
挿し終わったら、表面に化粧砂をフリフリ・・・



まだ土の上に乗っているだけの状態ですが
こうやって日に当てておけば、ひと月もすれば根が張り始めます。





ハオルシアも株分け



大きくなり過ぎたのは申し訳ないけど処分します。
ごめんね~
二日間頑張って、終了。
中腰での作業が続いたので、腿裏が痛い・・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉パスタ、誕生日クーポン... | トップ | 日高市 瀧不動尊 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事