nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

石川・福井・富山・岐阜縦断の旅 11 飛騨高山 ミノワ薬店

2015-08-21 20:05:28 | 愛知・岐阜
飛騨高山で見つけたキュートな薬屋さん ミノワ薬店 のご紹介。
通りの反対側から見つけて、これはきっと私好みのお店だわ~と直感!
近寄って行ってやっぱり~!と確信し、嬉しくなりました。
店内には時代を感じさせるレトロ看板や、古いガラスケースなどが健在で、50年前にタイムスリップ。



昔懐かしい配置薬をイメージした
レトロパッケージのお薬たち(250円~400円)
もちろん薬は新しく、実際に飲むことが出来ます。
写真を撮らせてくださいとお願いしたら
ケロリンの桶を抱えて、ポーズまで取ってくれたご主人です。



創業大正10年ということは、創業してから90年強ですね。



へへへ・・・・こんなに買ってしまいました。
薬の数だけ、反魂丹(昔の丸薬)と書かれた袋も付けてくださいました。
ずっと目が泳ぎっぱなしで、とっても楽しいお店でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川・福井・富山・岐阜縦断... | トップ | ホメオバウ アイクリーム  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ったのね (おかめいんこ)
2015-08-23 21:10:39
高山行ったんだ!
旅行記楽しく読ませてもらいました(^O^)/
暑かったでしょ
涼しそうに見えてもジリジリ日差しは厳しいのよね。
私は東尋坊や金沢兼六園は行ったことあるけど、永平寺にはまだ行ったことがないんだ。
いつかぜひ行ってみたいし、
御朱印も集めたいわ(^_^)☆
おかめいんこさん (nobara)
2015-08-24 17:30:12
おかめいんこさん、こんばんは。
北陸から廻って、ご実家の近くまで行ってきましたよ。
金沢も福井も、高山も暑かった~~!
夏はどこもおんなじだねって思いました。
永平寺、みどころたっぷりですごかったよ。
ぜひ、一度は足を運んでみてね。

愛知・岐阜」カテゴリの最新記事