nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

京都駅前地下街 ポルタでお食事

2013-06-08 11:53:45 | そとごはん
4か所から5人が集まった今回の京都旅、集合後まずはお昼を食べるところから始まりました。
高齢者が3人ということで、面倒な移動のない京都駅前の地下ショッピングセンター PORTA で済ませました。



お蕎麦の 冨士屋 
天丼セット



娘のチョイス
桂定食

そして今回はホテルの夕食をお願いしていなかったので、夜も外食だったのですが
結局遠出は面倒ということで(早くホテルに帰らないと、代表戦も始まるし・・・)
お昼と同じく PORTA でお店探し。
今出川に本店がある、京料理 萬重 まんしげ に決定。
本店は格式高い高級料亭のようですが、ポルタ店は至ってリーズナブル!



こちらは、せいろ弁当(竹)
このボリュームで、2050円
大好きな生麩がいっぱい使われていて、大満足!



 

土瓶蒸しがおいしかった~



 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気@BlogRanking

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都 鍵善良房 四条本店 | トップ | 宅配クリーニングのリネット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京料理 (kobby)
2013-06-08 15:04:02
私が2006年に京都に行ったときは、父のアドバイスで京料理は値が張ると聞いて、ホテルのレストランで済ませました。なるほど、そんな手があるのですね。確かに、秋田に行ったときは名物の稲庭うどんを駅前の地下街で食べました。京都名物、西尾本店の八つ橋も駅前のデパートで見つけましたし、駅前は要チェックですね。
返信する
kobbyさん (野ばら)
2013-06-08 22:58:14
kobbyさん、こんばんは。
旅で食事の場所に悩んだ時には、駅の地下街とか駅前のデパートなどは便利ですよ。
駅前なら地元のサラリーマンなども利用するし、結構リーズナブルなお店が多いのではと思います。
仙台の駅ビルでも、牛タン屋さんがはしごできるほど入ってますよね。
返信する

そとごはん」カテゴリの最新記事