nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

レッズ、鳥栖に敗れて空しくリーグ3連敗!

2017-06-25 22:48:54 | サッカー
柏戦、磐田戦に敗れて、泥沼に沈みそうなレッズは、今夜は鬼門のアウェー鳥栖戦。
何とか気持ちも新たに、戦術やメンバーを一新してくれないかと期待を持っていましたが
戻ってきたラファエルシルバを先発で出して、李がリザーブに回り、怪我の宇賀神を駒井に代えただけ。
先週やけくそのつもりで、天皇杯はメンバー全とっかえで、リーグ戦はきっといつも通り!と書きましたが
全くその通りの、笑っちゃうくらいいつものメンバー。

もはやすべてのチームに研究されつくし丸裸にされた、清々しいくらいいつも通りの何も変わらないサッカー。
メンバーも、戦術も、交代も、失点パターンも、ある意味台本通り。
毎度毎度同じようなことをくどくど書きたくもないので、端折りますが
先に失点した時点で、今日も負けるパターンだと、確信にも似た気持ちになるサッカー。
ミシャの言い訳も、選手の反省の弁も、また同じ。
何も変えないくせに、今日の敗因を次に繋げると繰り返すばかり。
ミシャと彼の息子たちの織りなす、自己満足サッカーには、もう溜息しか出ません。
サポーターの怒りのこぶしの、落としどころさえない、暖簾に腕押し状態。

鹿島も、あれほど勝てなかった大宮でさえも、監督を替えてからは、いい方向に向かっています。
現状維持でダラダラ続けるのか?新しいことに踏み切ってみるか?
幸い序盤に積んでおいた貯金があるので、降格までは考えずに済むと思うので
ある程度自由にチャレンジできるはずで、チームとしてそろそろ大ナタを振るってもらいたいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東野圭吾 虚ろな十字架 | トップ | 酵素乳酸菌ダイエット+ユー... »
最新の画像もっと見る

サッカー」カテゴリの最新記事