nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

第4回 gooアンバサダーミーティング ワークショップ&懇親会!

2015-06-20 15:13:14 | 最初はgoo!
さていよいよ 第4回 gooアンバサダーミーティング の最終号です。
アクセスアップ講座 のあとは、5グループに分かれてのワークショップ。
テーマは・・・
・ブログをやってよかったこと
・自分の人生に変化があったこと
・このタイミングからアクセスが増えた  の3点
まず自分で書き出してみて、それぞれが意見を述べて、最後にまとめてグループごとに発表しました。
その場ではとっても盛り上がったのですが、ただ、メモ書きを提出してしまったので、記憶が手さぐり状態。。。

ブログをやってよかったことは、多くの出会いがあったり、新しい世界を見せて頂いたことなど、数々ありますが
実は、私がブログをやって最高に良かったと思っているのは、記憶より記録だと痛感したことです。
つまり、旅をしても、散歩をしても、キレイなものを見ても、おいしいものを食べても
その場では感動しても、しばらくすると、あれはいつだっけ?何年前だっけ?誰と一緒だったんだっけ?
どういう順番で観光したんだっけ?何食べたっけ?お天気はどうだったんだっけ?と疑問符がいっぱい湧いてきます。
人の記憶って時が過ぎてしまうと、思っている以上に危ういものですよね?
でも、ちょっと頑張ってブログに記しておけば、自分の過去記事を検索するだけで、全てがたちどころに明らかとなり
一生褪せることのない、スペシャルな思い出となってくれるというわけです。
また人様に読んでもらうためには、あやふやなことは書けないから、きちんと調べるようになるし
体験したことやその時の気持ちを文章にまとめる生活は、脳の活性化と言う意味でも良い習慣だと思います。

人生は、もちろん変わりましたよね。
まず一番が写真かな~?こんなにハマるとは思ってなかったけど、カメラは多分老後の一番の趣味になりそう。
観光地に行くときも下調べや復習に余念がなくなったし、歴史にも興味が出て来たし、物事を追求するという癖が出来ました。

アクセスが増えたタイミングは、色々なサイトやランキングに登録させていただき、モニター活動などを始めてからですが
ランキングサイトのサッカー(レッズ)関連記事から来てくださる方が意外に多くて、いつも感謝しています。

そのあとはアルコールやおつまみが登場し、その場が一気にパーティ会場となりました。

 
 
 





gooのケーキ がかわいくて、みなさん大絶賛!
お味の方もおいしかったです。





今回頂いたおみやげはこちら 
クリアファイル、トートバッグ、ノート、ボールペン、タオル、うちわ



最初はちょっとした冗談で始まったのだと思いますが
それに乗ってみなさんが並び始めて
この日の講師だった寺崎さんのサイン会が始まりました!



私も書いていただきました。



間伐材で作られたうちわ
とても軽くて、仰ぐとやさしい木の香りに包まれます。


以上で、今回のgooアンバサダーミーティングの記事は終了ですが
今回も実に有意義な時間を過ごさせていただき、楽しかったです。
スタッフのみなさま、参加者のみなさま、ありがとうございました。

※ gooアンバサダープログラムのイベントに参加しました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4回 gooアンバサダーミーテ... | トップ | 浦和レッズ、ファーストステ... »
最新の画像もっと見る

最初はgoo!」カテゴリの最新記事