nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

今シーズン最高の勝利と西川選手の新記録

2022-07-11 21:01:05 | サッカー
ちょっと動いただけでも滝汗が流れ、心掛けてはいても水分補給が追いつかなくなる暑さ。
そんな日でも行われるJリーグの試合、昨日は絶対に損はない1000円くじも行われるというので
キックオフ4時間前のギラギラの15時に家を出たら、スタジアムに駆け付けるだけでもヘロヘロ。
早めについたおかげでくじは並ばず、スイスイと引けて大正解。
1時間前くらいの到着だと、30分~40分は並ぶはず。
1000円くじ、3等でユニフォームベアを、4等でタオルを、5党でキーホルダーを頂きました。
その後ポラスさんやJCOMさんのブースでも、くじ引きをやらせてもらって色々ゲット。
そのあと美園イオンに移動して早めの夕飯と、暑いながらも楽しい試合前。



試合は、実にアグレッシブで全員にスキがなく
素早く奪って、パスをつないで、走って、合わせて、ためらいなくシュート。
奪われても諦めずに追いかける切り替えの早さも見られ、動きが軽やか。
ここ数試合の決定力不足が解消され、いいリズムでシュートに持ち込み
DF陣の奮闘もあり、相手の東京にはほとんど決定機を作らせず
モーベルグ、伊藤、大久保のゴールで、3-0の完封勝利。
特にここ数試合でぐんぐん伸びてきた大久保と伊藤の、大卒2年目コンビの成長が嬉しいですね。
やれば出来るじゃん、というのがサポの総意だと思う。





神戸戦以来のクリーンシート







嬉しい嬉しい夜でした。



待ちに待った西川選手の Jリーグ通算無失点試合新記録(170試合)達成
昨夜は3点取った時点で、勝利はほぼ確信しましたが
この記録  がかかっていたから、選手もサポーターも最後まで気が抜けませんでした。
西川選手素晴らしい新記録、おめでとうございます。
今後も出来るだけ長く現役を続け、記録をさらに伸ばし続けてください!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京駅のガトーフェスタハラ... | トップ | 那須芦野 那須芦野・石の美術館 »
最新の画像もっと見る

サッカー」カテゴリの最新記事