nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

神戸布引ハーブ園 

2022-05-09 14:33:22 | 兵庫・大阪
実家滞在3日めは、新神戸からロープウェイに乗って 神戸布引ハーブ園 へ。
神戸布引ハーブ園 へは、ハーブ園山麓駅から専用のロープウェイで上ります。
山頂駅から中間駅に広がる、美しい英国スタイルのお庭には
丘陵に沿って設えられた、テーマの異なる12のガーデンがあり
四季折々約200種75,000株の様々な花やハーブが咲き集い
お土産コーナー、レストラン、カフェ、体験コーナーなどもあり、一年を通して楽しめます。



山頂駅を降りて、目の前に広がる展望プラザ
ドイツの古城「ヴァルトブルク城」をモチーフにしたレストハウスと城門に囲まれたガーデン



的確な説明が出来ないので
とりあえず画像をお楽しみください













































丘陵なので、歩くのはちょっと疲れましたが
どこを切り取っても美しいガーデン
お天気も良く、ゆったりのんびり3時間ほど滞在
素敵な癒しの時間を過ごせました。
中でランチもいただきましたが、それはまた次の記事で。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省と大阪天満宮 | トップ | 布引ハーブ園内レストラン ... »
最新の画像もっと見る

兵庫・大阪」カテゴリの最新記事