nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

ソフトドリンク景品合戦

2008-07-26 19:31:18 | おまけ・付録・ミニチュア

夏休みに入ってからは、ひたすら猛暑日が続き、毎日ジリジリ・ムシムシ暑いですね。   
この時期ソフトドリンクの売上げも、気温とともにひたすら上昇中だとは思いますが
さらなる購買意欲をそそるためでしょう、お店では景品合戦を展開中でした。

 アサヒ飲料のペットボトル4本で付いてきた、先週末公開になった映画 崖の上のポニョ のバケツ
プレミアムカルピスには、なんと1本に1個 機関車トーマス の水玉グラス付き 



小さい子供もいないのに、どうしてこんなものに釣られてものを買ってしまうんだろう??って思いますが
ポニョ  はきっとこの夏中、口ずさんでいそうだし
トーマスは息子の小さい頃の一番のお気に入りキャラクターだったので、妙に懐かしくって・・・・ 
十分実用できそうだし、まっ、いいか!  


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなまるマーケット にゅる... | トップ | カシマスタジアム »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
景品 (日野のたむら)
2008-07-27 06:30:53
グラスはグラス買っておまけで飲み物って考えでもいいですね。
トーマスか…
家で使うなら大丈夫かな。
日野のたむらさん (野ばら)
2008-07-27 10:01:23
たむらさん、おはようございます。
このグラスは、のどが渇いて台所で立ち飲みするのに便利な大きさ。
我が家はグラスをすぐに割っちゃうので、数あっても重宝しそうです。
私も、グラスに飲み物付きだって思いながら買ってしまいましたよ。
ソフトドリンク (kobby)
2008-07-27 10:21:22
私が大量に水を飲む癖があるので、母は毎回大量のソフトドリンクを近所の安売り店で買っています。ただ、おまけをゲットしたという話は聞いたことがないので、母はあまりおまけには釣られないのでしょう。

ただ、実は我が家にも、おまけの食器がたくさん並んでいるケースがあります。それは山崎パンの点数を集めてもらえる白い食器で、自宅のお皿の多くがこれだったりします。やはり、誰でもおまけをもらえるのは嬉しいと思います。
kobbyさん (野ばら)
2008-07-27 10:37:26
kobbyさん、こんにちは。
おまけに釣られるって、楽しいですよね。
何か貰うのって、悪い気はしませんから。
山崎パンのお皿は、もう30年以上やっていますよね。
いいな~と思うのですが、我が家は山崎パンを買う習慣があまりないので
今までに2枚くらいしかもらえたことがありません。
清潔感あふれる白だし、何年もかけて色々とそろえたのでしたら
素晴らしいコレクションになっていることでしょうね。
ポニョ! (キャンディ)
2008-07-27 12:29:46
わかります~~その心理!!
私もついつい買ってしまうんです。オマケ欲しさに(苦笑)

一番多いのがキリンのビールのケース買いですね。日本代表のポーチとか、タオルとか、保冷バックとか・・・
それが欲しくて買ってしまってますから~~

ポニョ・・・昨日ハンズにいったらコーナーが有って、もうかわいくて~~~思わず買ってしまいそうになりましたが、値段がお高めだったので悩んでいたら「長男のなにそれ!?」と言われる姿を想像してしまい諦めました。

ミニチュアもそうですが、野ばらさんのお宅はいろいろな物があって楽しいでしょうね~
キャンディさん (野ばら)
2008-07-28 11:04:38
キャンディさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。
おまけが付いていても、むやみに好きではないものまでは買いませんが
それでも、何だか釣られまくりです、おまけの威力っておそろしいです。
キリンの代表タオルやポーチって、非売品だと思うと
より欲しくなるよね。
私も以前、伸二の物をつい買ってしまいました。
ポニョ、オリジナルのグッズは高いんですか~?
では、このバケツをどーぞ!ペットボトル4本でタダですよ~~

おまけ・付録・ミニチュア」カテゴリの最新記事