nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

所沢航空記念公園

2007-09-28 18:48:16 | うまいもの会

レストランを後にして、向かった先は 所沢航空記念公園 日本航空発祥の地を記念して造られた広大な公園で
市民の憩いの場になっているようです。
( 付随する施設は、テニスコート、軟式野球場、運動広場、野外ステージ、茶室(彩翔亭)、日本庭園、芝生広場、駐車場他 )



航空自衛隊の輸送機 C-46 の展示





航空発祥記念館










売店で JAL 機内食用カトラリーを購入
機内食カトラリーが、どんどんプラスチック化されている現在
これは貴重な一品になるかもしれないですよね?



JAL の刻印と一緒に描かれている、とぼけた髑髏のような物体は何なんでしょ?


広い公園内をグルーっと回って、腹ごなし。
青い空と秋風に包まれ、気持のいいお散歩タイムでした。
次回の日取りを決めて、最後に恒例のお土産交換会  で〆てお別れ。

ご参加のみなさま方、楽しい時間を本当にありがとうございました。

最後に・・・・・お天気バトルはどちらが勝ったか  の写真を見ていただければ分かりますよね  


日記@BlogRanking    応援よろしくおねがいします
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BALIーHIAI 所沢店 | トップ | 我が家のスコーン レシピ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォーク (レイちゃん)
2007-09-28 21:02:46
もうつかいましたか? ベルトまで買う人が居るときいたときはびっくりでした(笑)

今回は・・・・敗訴(汗)
Unknown (PROUD)
2007-09-28 22:29:56
こんばんは

とぼけ顔は佐藤商事のキャラクター?だと思いますよ。
佐藤商事のオリジナルか輸入した物をJALは使っているんですね。
レイちゃん (野ばら)
2007-09-28 23:41:39
フォーク&ナイフ、写真撮影にちらっと出しただけです。
使うのもったいないけど、5組も買っちゃったんだから
使わないとさらにもったいないよね。
ベルトの販売には、びっくりでしたが
オークションで、機内シートも売ってたりするから
何でも欲しい人っているんでしょうね。
PROUDさん (野ばら)
2007-09-28 23:43:28
PROUDさん、こんばんは。
そうなんですか、佐藤商事のマークなんですか。
かわいいというか、おもしろいというか
不思議過ぎてずっと考え込んでしまいました。
教えてくださって、ありがとうございます。
広い (おかめいんこ)
2007-09-29 00:16:45
初めて行った航空公園広かったですね。
飛行機はすごかった~

せっかく買ったナイフとフォークどんどん使いましょう!

うちの息子も、あのサッカーのジョッキで毎日牛乳1リットル飲んでますよ
またニアミスだったりして・・ (パールピアス)
2007-09-29 01:53:58
こんばんは!今回は航空公園ですか・・・
今日幼稚園バスで航空公園の前を通りました
もしかしたら近くにいらっしゃったのかも・・ですね
航空公園は時々すごく大きなフリマがあるんですよ。
秋は紅葉が綺麗ですし
美味いもの会楽しそうでいいなぁ~~

たしか秋に… (さいナイ)
2007-09-29 07:58:37
でっかい“航空祭”みたいなイベントがあるはずですよね?

11月だった気がします。

所沢航空公園って本当に広いですよね。

一度行ってみたいけど何故だか一度も足を踏み入れた事がありません。

野ばらさんのブログ見て行ってみたくなりました(笑)
カトラリー (ぽんこ)
2007-09-29 09:31:14
航空公園は施設が色々あるんですね。
みなさんのお土産、いただくも買うもそれぞれが違うので楽しんでいます。

小さいスプーンやフォークはいつの間にか減っているから焦ってしまいます。
多分、知らないうちに流しのゴミと一緒に混じって捨ててるんだと思います。
お土産のカトラリーでしたら、減っても追加できるので便利そう。
おかめいんこさん (野ばら)
2007-09-29 10:13:20
おかめいんこさん、こんにちは。
広かったですね~ご近所の住民がうらやましいです。
ナイフとフォーク、今のばらばらのフォーク類を
少し整理したら、普段使いにしようと思います。
ジョッキで牛乳、お宅もですか?
かわいくて喜んでますよ。
ありがとう。
パールピアスさん (野ばら)
2007-09-29 10:17:46
パールさん、こんにちは。
あのあたりの幼稚園に、お勤めなんですか?
3時少し前までレストランにいて、その後4時くらいまで公園にいました。
またまたニアミス?・・・・いつかお会いしたいですね。
そうそう来年の9月には、巾着田に行こうという話になっていますので
その時にはぜひ、無理矢理でもお休みを取ってお付き合いください。
よろしくお願いします。

うまいもの会」カテゴリの最新記事