nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

ガリガリ君リッチ あずき大福 

2013-01-04 16:39:50 | スイーツ・フルーツ
お正月の三が日が過ぎ、本日から出勤の方も多いと思いますが
今日の関東は今冬最高の寒さだそうで、日はあるのに厳しい北風が吹き抜けています。

実は一昨日夫の実家から戻った後、お風呂上りにマットに足を乗せた瞬間にマットごと滑ってしまい
膝をひねってしまって、今ちょっと悲しいことになってしまっています。
幸いヨタヨタながらもまっすぐなら歩けるので、家の中ではどうにかこうにか家事はこなせるのですが
膝が曲がりにくくなってしまっているので、床に座ることや階段の上がり降りが難しく
昨日は夫がいたのであれこれお願いして、家から一歩も出ずに過ごしましたが
今日は頑張って買い物に出ようと思ったものの、自転車に乗るのは無理で
仕方なく、自転車を杖代わりに押して出掛けてきました。
膝のアクシデントの多い私の経験から言うと、腫れや水がたまっている様子はないので
1週間程度で、階段くらいは大丈夫になると思うのですが
自転車にはいつ乗れるようになるのかな~? 色々予定があるので心配・・・
少しでも早く治るよう、できるだけ安静に過ごしたいと思います。

さてわずか3日で発売休止になった ガリガリ君の コーンポタージュ味 が、今春販売を再開することが決まったそうで
一度で虜になってしまった私としては、本当に楽しみに待っているですが
現在の人気はこちら ガリガリ君リッチ あずき大福 で、お正月バージョンのテレビCMもバンバン流れていますよね。
私も気になって暮れに買ってあったのですが、年末年始はいろいろ食べるものも多く、やっと食べることが出来たのでご報告。

 

ミルク味かき氷のアイスの中に、もちっとしたアイスでくるんだつぶあん

さすがガリガリ君、ミルク味かき氷もしっかりリッチだし、あんこもたっぷり。
もち米粉で出来ているというつぶあん周りのアイスも、おもちを感じる風味に仕上がっています。
寒い時にはソーダ味より、やっぱりこちらの方がいいですね。


 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容糀ドリンク(甘酒) 結 | トップ | Afternoon Tea福袋 到着! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイちゃん)
2013-01-05 09:27:20
あけましておめでとうございます~ 今年初かきこみ☆
がりがり君は新製品がでたらかうんですが、どうもわたくし小豆だけは嫌いでww
こればっかりはw
返信する
追伸 (レイちゃん)
2013-01-05 09:30:15
あずきにきをとられてしまったんですが、正月からいたい思いをしてしまいましたね汗

私は年末と年始といやなおもいばかりしてる今日この頃w
お互い、怪我には注意しましょう。
私も普通にあるいててなんでもないのに足をひねるなんて日常茶飯事です。
そのたびにいったいおもいしてます。
大人なのに転んだりするとかなりへこみますw
とにかく二月のうまいもの会までにはゆっくりなおして、
それまで怪我のないよう。ご自愛ください♪
返信する
おぉ…!! (ヒマワリ)
2013-01-05 12:02:56
野ばらさんあけましておめでとうございます!
とらわれがなくなり気分もスッキリ!
書き込みももっとできたらいいなぁ…
思っています
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ガリガリ君、大好きでよくいただいていますが
(さすがに冬はペースが落ちますが
リッチの方はなかなかなくて…。
こちらCMもたまたま見ておらず
初めて存在を知りました
ガリガリ君タイプのアイスでおもちっぽい…
ものすごい興味津々です
コーンポタージュ味も未体験ですし
リッチバージョンも楽しみがたくさんですね!

ガリガリ君って埼玉が誇る名品だと思っているので
ケンミンSHOWあたりでもっと大々的に取り上げて欲しいなぁ…
と密かに思っている私なのでした…!!

膝の方はいかがですか?
用事があると何かと心配ですよね…。
お家ではのんびりとゆっくりお休みしてくださいね
早くよくなりますように…
返信する
レイちゃん (野ばら)
2013-01-05 14:07:55
レイちゃん、あけましておめでとう!
そうか、レイちゃんはあんこ苦手でしたね。
これ結構あんこタップリだから、苦手だとダメかもね。
コーンポタージュはきっと気に入ると思うので、復活したらぜひ食べてみて!

ほんとつまらないことで、転んだりひねったりするよね。
自分でも笑っちゃうくらい、間抜けな滑り方でした。
お互い気を付けましょう。

どうしたの?年末年始に何かあった?
今年もおいしいものを食べて、癒されましょうね。
返信する
ヒマワリさん (野ばら)
2013-01-05 14:12:37
ヒマワリさん、こんにちは。
ガリガリ君、埼玉の誇るおいしい全国ブランドなので
確かにケンミンショーで取り上げてほしいよね。
オーソドックスなものもおいしいし、期間限定のものも楽しみだし
リッチとは言っても120円ちょいだし、庶民の味方のアイスです。
可能なら工場見学も行ってみて!
息子さん喜ぶと思いますよ。

では今年もよろしくお願いします。
返信する
なるほど (kobby)
2013-01-05 15:56:55
野ばらさん、膝の負傷とのこと、お大事にして下さい。私も年末年始は腸炎でトイレが近く苦しみました。ようやく近所くらいなら出かけられそうになったくらいで、天皇杯決勝のチケットは無駄にしてしまいました。

小豆味のガリガリ君とのこと、野ばらさんのレポートで味が想像できます。ガリガリ君と雪見だいふくを足して2で割ったようなものですね。私はある病気で食事制限が厳しくなり、つぶあんでさえ禁止と辛い状況ですが、お気楽さんを思い出して、画面試食させていただきます。
返信する
kobbyさん (野ばら)
2013-01-06 12:12:20
kobbyさん、こんにちは。
お見舞いコメントありがとうございます。
日に日に少しずつ良くなっているので、もどかしいですが焦らず気長に待ちたいと思います。
おいしいものがいっぱいの年末年始に胃腸系をやられると辛いですね。
医者もやっていない時期だし、ご苦労だったことと思います。
kobbyさんもお大事になさってください。
画面試食有り難うございます、食事制限が穏やかになることを祈っています。

このアイスのモチモチ感は、おもちそのものではないので
雪見大福ほどもちもちではないですが
一体化されたアイスの中に、ほのかにおもちを感じられるのが素晴らしいと思いました。
返信する

スイーツ・フルーツ」カテゴリの最新記事