ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

今年初、ガリガリ君 九州みかん味♪

2017年05月24日 | ティータイム☆

昨日、おとといほどではなかったのですが
朝のうちは結構な日差しでして…。
しっかり帽子で頭をガードして出勤いたしました~

夕方には息子に学校で使うノートやらの文具品を買いに行きたい、
と言われたので、一緒にスーパーに買いものへ。
だいぶ涼しくはなって来ていたのですが
フリースペースがあるスーパーだったので
おやつがてらにアイスを買って食べることにしました

息子はクーリッシュを選んでいたのですが
私は「ガリガリ君 九州みかん味」という
限定ものっぽいものがあったのでこちらを
今年初のガリガリ君です
わ~い

そして…よく見てみると
くまモンといっしょのガリガリ君。
ガリガリ君も耳つけてますね。
九州産のみかん果汁7%のうち
70%は熊本県産のみかんを使用していて
売り上げの一部は熊本地震の復興支援に寄付されるとのこと。

あまり考えずに手に取りましたが
おいしくいただいて、わずかながらですが
復興支援にも協力できるとは
これにしてよかった~の結果となりました。

割とアイスコーナーはよく覗いていますが
九州みかん味を置いているスーパーに出会ったのは初めて。
どちらかというと、ソーダ味よりもこういう方が好きなので
もっともっと置いてほしいなぁ~と強く思いました

また食べたいと思います~~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3か月ぶりのいちごのせ♪

2017年05月23日 | ティータイム☆

相変わらずの暑さが続いていますね
自転車通勤にはこたえますが
どうにかこうにかでやっております…

さてさて。

昨日は22日。
…ということで、またまた久しぶりになってしまいましたが
いちごのせバージョンのプレミアムロールケーキを買って来ました



3、4月は買いそびれてしまったので
3か月ぶりになってしまいました…
どうも買いそびれてしまいますね

今の職場から家に帰るまでの間に
ローソンが少ないので不安だあったのですが
1件目で売り切れていてどうしよう?の状況から
何とか2件目でGetでした。
時間帯もあったのか、2件目でもかなり数は厳しめでしたね…。
どうにかGetできてよかったです

本当は昨日のおやつか夕食後のデザートに、と
思っていたのですが、何となくバタバタしてしまい
食べられなかったので、今朝いただくことにしました~

息子もこれをネタに早起きするように
昨夜のうちから吹き込んでおきました
慌ただしい中かき込むように食べるのはもったいないですものね。

どうにか起きてくれたので、2人でゆっくりいただくことができました
たまには朝の時間、ゆっくりとスイーツというのもいいものですね
毎朝スイーツを食べるってワケにはいきませんが
これぐらい余裕を持って朝の時間を過ごしたいものです~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初、書道展。

2017年05月20日 | こどものこと

今日も暑い1日でした
お天気なのはとてもありがたいのですが
やっぱり暑いのは厳しいですね
これからの季節が思いやられます…。

さてさて。

今日は息子の書道教室の展覧会があり
出かけて来ました。
この暑さの中「(会場まで)自転車で行きたい」と
かなり粘られたのですが
昨日のこともあり自転車は避けたいと
こちらも必死に粘り何とかバス移動で行って来ました

確かに自転車でも行けない距離ではないんですけどね

年明けから書道を始めた息子。
すっかりハマっていてこれまで1回も休まずに
お稽古に通い続けています。
そんな中、今回初めて展覧会に出品する機会に恵まれ
自分の書いた作品が会場に貼られていることに
すっかりテンションUP

自分の作品を見ながら何やら一生懸命考えているようでしたよ…

大きな会場に自分の作品が展示されているって
確かに嬉しいですよね。
私も子どもの頃、別の書道教室で習っていて
(先生が亡くなられているので今はないんです…
毎年展覧会は嬉かったし、励みになっていました

息子が車以外でここまで熱心に取り組んでいるものって
実はすっごく貴重です
頑張って続けていけるように
かあちゃん、応援していきたいと思います



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レッスン帰りにパフェ。

2017年05月19日 | ティータイム☆

1週間終わりました…

今日は午前中から暑くなり
自転車通勤の帰り道は日差しにすっかりやられてしまい
特に厳しかったです~~

日焼け止め、長袖、は実行していますが
帽子飛ばない対策を早急にですね。

そして、仕事終わりにフルートのレッスン
ちょうど体験レッスンから1年が経ちました
演奏自体はまだまだ苦戦中ですが
新たな一歩を踏み出せたことが何より嬉しいです。

学生時代は当たり前だった楽器演奏の時間でしたが
すっかり離れている生活が長かったので
わずかな時間とはいえ、いい意味で強制的に
楽器を演奏する時間を作り出せていることは
本当に生活にハリを与えてくれているなぁ…と感じています

自分の納得できる演奏ができるように
じっくりゆっくり続けていきます

…で。

だから、というワケではないですが
今日はレッスン帰りに久しぶりに寄り道。

サンマルクカフェでプリンアラモードをいただいちゃいました
これまた久しぶりなんじゃないかな。
冷たいものが恋しくなる季節になって来ましたね。
今日は暑かったしちょうどよかったです

バスの時間もあるので滞在時間は15分ほどでしたが
ホッとひと息、有意義な時間を過ごすことができました
週末も穏やかに過ごしたいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日のいちご、+α…。

2017年05月15日 | そとごはん

今日からまたお仕事モードです
GW明けの1週間はちょっと長く感じましたが
少しずつペースを戻していかないと、ですね

さてさて。

昨日は思う存分にいちごをいただいて
しあわせなひとときを味わいましたが
その他いただいたものなどを~

以前は、いちご狩りでいちごを食べたら
それがそのままランチになってしまっていたのですが…
早めの時間でのいちご狩りだったとはいえ
何だかんだと昼も夜も…普通に食べられてしまいました

トップの画像はお昼にいただいたチキンカレー
新しくできたショッピングモールに立ち寄った際に
フードコートでいただきました

チーズナン、生地にちょっと甘みもあって
おいしかったです
セットメニューにサラダもついて
バランスもいい感じでした

カレーを外でいただく機会って少ないので
たまにこういう機会があると嬉しいですね



そして…こちらは夜ごはん
いつものうどん屋さんの定食タイムで
鶏からのみぞれおろし定食をいただきました
今回もたくさんあるメニューから選ぶのに
かなり迷ってしまいましたよ

土鍋の中でグッツグツの鶏からにビックリ
大きな鶏からが5つも入っていてボリューム満点でした。
前回、かなりボリュームがあることがわかったので
ごはんは小盛りにしておきました…
まあ、朝からあれだけ食べておいて今さら感は否めませんが

おいしいものを食べ尽くした1日となりました。
これからお仕事でしっかり消費したいと思います~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加