nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

ようやく出ました!ミハイロ ペトロヴィッチ監督との契約解除のお知らせ

2017-07-30 16:04:08 | サッカー
午前中から夫と出かけていて、ネットを全くチェックしていなかったら、息子からメールが来て、ミシャの解任が決定したとのこと。
慌ててチェックしたら、レッズの公式HPに ミハイロ ペトロヴィッチ監督との契約解除について のお知らせが出ていました。
ここ数試合の経緯の中、クラブと監督の間で、どういうやり取りがあって、どういう取り決めがあって
どういう結論に達したのかは定かではありませんが、ミハイロ ペトロヴィッチ監督と杉浦大輔コーチの契約解除と
堀孝史トップチームコーチの監督就任が決定となりました。

昨夜は、コンサドーレ戦のモヤモヤが拭い去れず、夜中に目が覚めて眠れなくなるほど悶々としていましたが
このニュースを受けて霧が晴れたというか、目の前がパ~ッと明るくなって、心の中が一気に軽くなった気分。
これで勝っても負けても嬉しくないという、悪循環から解放されます。
堀さんはレッズ初年度からチームに在籍し、途中、選手としてスタッフとして6年ほど湘南に在籍しましたが
その後は、レッズに戻りユースの監督やトップチームのコーチを務め、前のペトロビッチの尻拭いも経験。
ほぼレッズとともに歩んできたともいえる人物ですし、山田暢久並みにいろいろなポジションを経験した選手でもありました。
また今回改めて、混沌としたチームを立て直すお願いをされたわけですが
今季はどちらにしても優勝争いに戻れる訳でもなく、残留争いに巻き込まれるほど落ち込んでしまっているわけでもないので
これまでの問題点を少しずつ解決しながら、選手個々の体調や適材適所をきちんと見極め
戦術や選手を使い分けて、きちんとした戦略ありきのサッカーを築き上げていってもらいたいと思います。
その前にできればクラブが、DF陣の補強も手掛けてくれると嬉しいですけど。

最後に、ミシャ監督お疲れさまでした。
決して悪い思い出ばかりではないけれど、今季はもうとっくに限界だったと思います。
今後またどこか新天地で、新たなチームを指揮することがあれば、応援させていただきたいと思います。

そして選手たちもすべてが振出しに戻ったわけですから、心機一転頑張ってくださいね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッズ、札幌に0-2でミシャ自... | トップ | マルサン ぐでたまのかき玉... »
最新の画像もっと見る

サッカー」カテゴリの最新記事