日暮らし通信


その日暮らしの生活でも、感謝しています

日頃、見た事・聞いた事・感じた事・そして言いたい事などを発信します

頑張れ~ 日本女子マラソン

2016年03月13日 16時20分28秒 | 日暮らし通信
日暮らし通信

■□ 写真タイトル と 撮影場所 □■

また河津桜を見つけました

路傍にて
(撮影: H280310)



★ 写真の上でクリックしてご覧ください ★




4日 「冬終わる」 のタイトルでこのブログに投稿したが、気象予報士さんの 「今日で冬が終わりました」 の言葉は見事に外れてまた冬モードに戻ってしまった

それにしても寒い。特に今日の外気温は8度。その上にどんよりと重い雲がのしかかるようで二月並みの陽気だ

この寒さでは散歩は止めることにしたので、10時前Mと車で近くのスーパーへ買い物に行った

この寒さも今が底のようで、水曜日くらいからは気温も上がるとのことだが、もう気象予報士さんも 「今日で冬が終わりました」 とは言わないだろう

このブログは午前中時々 「名古屋ウィメンズマラソン2016」  のテレビ中継を見ながら作った

私の好きなあのアテネ・オリンピック金メダリストの野口みずき選手 (シスメックス) を見るのを楽しみにしていた。残念ながら往年のスピードを発揮できなかったが、沿道からの多くの声援が野口選手を勇気づけたに違いない

そして田中智美選手 (第一生命) と小原(れい)選手 (てんまや) によるゴール間際での日本選手トップ争いは圧巻の走りだった。
久しぶりに日本選手の根性ある競り合いで感動した。日本人選手トップは田中選手だったが、小原選手も頑張りのある後半の走りは素晴らしかった

これで残る二人のリオ・マラソン選手は福士加代子選手 (ワコール) と田中選手であろうが、何としてもリオ・オリンピックでは一番輝く金色のメダルを目標に 「日本女子マラソン」 の底力を世界に発信して欲しいものだ

野口選手、今までに多くの感動を有難うございました。本当にお疲れさまでした






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝負の世界 (屋根裏人のワイコマです)
2016-03-13 19:36:30
やはり、レジェンドはそう沢山はいなかった
勝負の世界は、今日は勝っても明日又
素晴しい若手が登場して・・勝負が逆転
なんて日常茶飯事の世界です
野口さんも 今回のこのレースが最後の
仕上げ・・あとは指導者として頑張って欲しい
ものです。それにしても女性も強いですね
素晴しいレースでした。
返信する
野口選手のこと^ (のぶまつ)
2016-03-13 19:54:30
何と言われてもあのアテネ五輪での野口選手の金メダルはj強烈に感動を受けました

今日の野口選手、やはり一時代が過ぎたような感じでした
でも今までの感動は私たちに消え去るものではありません

これからは指導者として、
そして経験ある良きアスリートとして
後輩のために何を残すかを考えて欲しいものです
返信する

コメントを投稿