日暮らし通信


その日暮らしの生活でも、感謝しています

日頃、見た事・聞いた事・感じた事・そして言いたい事などを発信します

また電車を撮る

2022年11月11日 14時32分12秒 | 日暮らし通信

発信元:  赤とんぼ






独り散歩の時はコースを変えながら歩き、いろいろと下界の様子を見聞きして私の脳活動が衰えないようにと短い時間を過ごしている。

先日は西武池袋線・秋津駅の北側にある踏切を通るコースだったが、折角だから少し歩みを止めて、また電車を撮ることにした。

私は 「撮り鉄」 ではないので電車を撮るテクニックなどは判らないが、ただ無意識に撮ることしか頭にない。

電車が通過する間隔は意外と短いので、撮るには都合がいい。だが、撮っていたら突然スマホに電話があり、急用がありすぐに帰宅することになってしまった。

散歩中に電話があると、DSの施設からの電話ではないか? Mの容体に何か異変があったのではないか? と、不安になるが、この時は別件の用件だから助かった。

このため撮ったのは数枚、一枚目は池袋行きの上り電車、二枚目は飯能行きの下り電車の画像をアップしました。だが電車の型式などは全く判らずでした。

なお、画像の電車はいずれも JR 武蔵野線跨線橋の上を通過しています。

撮った画像を見ると何か纏まりのないアングルだった。でも私はアマチュア、撮った結果に文句を言わずにカメラ操作を楽しむつもりだ。







★ 写真の上でクリックすると拡大されます ★




池袋行きの上り電車




飯能行きの下り電車





      写真説明:  西武池袋線

      撮影場所:  秋津駅北側の路上にて  (2022.11.1)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿