日暮らし通信


その日暮らしの生活でも、感謝しています

日頃、見た事・聞いた事・感じた事・そして言いたい事などを発信します

天気は下り坂

2015年10月10日 15時20分44秒 | 日暮らし通信
日暮らし通信

■□ 写真タイトル と 撮影場所 □■

路肩に咲く日々草

志木街道沿いにて
(撮影: H271010)



★ 写真の上でクリックしてご覧ください ★




今日は 「敷布を洗う日」 だったが、天気は下り坂のようだからと、洗おうか、洗わないかと迷った

だが予報を見ると12時までは晴れマークが付いているので、予定通り敷布を洗って表に干した

妻との日課の散歩も終わったが、さっぱりお日様が出てこない。だんだんと曇り空が重くなってきたようで、これでは敷布の乾きは期待できなくなった

と言うことで、晴天に敷布を洗うと決めていたことが今日は失敗に終わりました

それと昨日と比べて外気温は7度も低くて20度くらいで肌寒い陽気となったので、また妻に着せる物にも一工夫が必要だった

ところで今日からプロ野球ではセ、パ・リーグともクライマックスシリーズのファーストステージが始まるが、どうも私には馴染めない仕組みだ

時には3位のチームが日本一になる可能性もあるが、レギュラーシーズンで優勝したチームが日本一にならないこともあるのはどうも合点がいかない

私はヤクルトとソフトバンクが日本一を争うのが順当だと思うのだが、毎年この時期になるといつもそんな思いが浮かんでくる





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (牡丹)
2015-10-10 17:02:02
こちらは秋晴れだったのに。
明日からお天気は下り坂となっていますね。
あちこちでイベントがあるのに、降らないで欲しいです。

日々草綺麗ですね。
返信する
良い日でした (のぶまつ)
2015-10-10 19:41:48
牡丹さん
いつもコメントを有難うございます

お変わりありませんか?
体調は大丈夫でしょうか?

秋も深まりました
日中はいいのですが、朝晩は気温も下がって
また夏の厳しい暑さが懐かしくなりました

昨日と比べて気温が7度も下がって
寒さが一段と身近になってきました

妻との散歩の時
路肩に咲いていた日々草です

返信する
長丁場の 結果 (屋根裏人のワイコマです)
2015-10-11 11:29:31
クライマックスシリーズ・・なんともいえない制度
長いペナントレースを勝ち抜いたチームの努力
が報われればいいのですが・・時にひっくり返される
その制度も私には、理解しにくいものですが、
業界や多くの皆さんに支えられ、理解されている
と思われるので・・多数の理論に和合します。
返信する
ワイコマさんへ (のぶまつ)
2015-10-11 15:00:46
クライマックスシリーズが始まりました
今年は何処のチームが日本一になるのでしょうか?

大リーグでも同じような制度がありますが
地区別にたくさんのチームがあるようです
今では大リーグの試合がテレビで見えるなんて
考えたこともありませんでした

さて日本のプロ野球といえば
もうすぐドラフト会議が開かれますが
その方が興味ありです

東京・関東一高のオコエ選手は
近くの中学校の出身ですが
プロ入りを希望しているので
何処のチームが指名するか?
それも楽しみです
返信する

コメントを投稿