日暮らし通信


その日暮らしの生活でも、感謝しています

日頃、見た事・聞いた事・感じた事・そして言いたい事などを発信します

雨の日は掃除を

2014年07月04日 16時04分14秒 | 日暮らし通信
日暮らし通信

■□ 写真タイトル と 撮影場所 □■

ノウゼンカズラ

ある民家にて



● 写真の上でクリックしてご覧ください ●




今日もまた雨。

 ”梅雨だからしょうがない” と、お日さまの出番は諦めるしかないが、雨だと妻との散歩も出来ないから、また妻の時間稼ぎを考えてやらないといけない。

時間稼ぎ? と言っても妻のやること、出来ることはは限られているから何でも、と言うわけにもいかない。

でも歌が好きだから、また録画してある歌ビデオで演歌でも聞いて過ごすようにするか? と、思案した。

私は掃除機を取り出して部屋を清掃することにした。

いつも思うことだが ”ゴミ” はどうしてこんなに溜まるのでしょうか?

二人暮らしだからバタバタしているのでも無いのに、ゴミはそんな思いに関係なくどんどん溜まる。

特に二階への階段に溜まるのは下から上へ風が流れて運ばれてくるからだろうか?

巷の主婦の皆さんは小まめに掃除をしているだろうが、私はあまり掃除も小まめではない。

時には妻から ”階段が汚いね~” と言われると何故かガックリと落ち込んでしまう。

 ”何でお前からそんな文句を言われなきゃいけねんだよ~” と、どやしてやりたいが、そこはグッと抑えて耐えることにしている。

終わって掃除機のフィルターを掃除すると、多量の ”綿ボコリ” ばかり、こんな調子でお金が溜まると嬉しいんですがねえ~。

部屋もきれいになったから少しの間は妻から文句を言われないでしょう。

ところで豪邸のような大きな家に住んでいる人はどのように掃除しているのでしょうか? 当然面積も広いから掃除はたいへんでしょうね、と、入らぬお節介心(せっかいごころ)になってしまいました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿