日暮らし通信


その日暮らしの生活でも、感謝しています

日頃、見た事・聞いた事・感じた事・そして言いたい事などを発信します

雨降らず

2017年02月06日 11時12分50秒 | 日暮らし通信
日暮らし通信

■□ 写真タイトル と 撮影場所 □■

道路横断 危ないよ~

裏道にて
(撮影: H290206)



★ 写真の上でクリックしてご覧ください ★





昨日は雨降りを期待していたが、パラパラ程度に水滴が落ちてきた感じで、お湿りにはならなかった

湿度も低くなっているから、一雨欲しいが自然の営みに文句を言っても仕方ないことだろう

この頃、我が家の加湿器はフル稼働、雨降りで湿度が上がれば休ませて上げたいが、雨降らずではまたお願いして湿度アップに協力をお願いしている

加湿器から 「もう少し、休みたいよ~」 と、悲鳴が聞こえてくるようだが 「もう少し我慢して、木曜日あたりにはまた雪か雨の予報だから」 と(なだ)めるしかない

当市の週間天気予報によれば9日は雨マークだが、その他の日は晴れマークが並んでいるが、最高気温は10度前後とのことだから、まだまだ冬の寒さからは抜けだしそうもない






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信州も寒気が乾燥を・・ (屋根裏人のワイコマです)
2017-02-06 18:01:14
ところが、朝晩や夜には雪に・・今日も一日中
パラパラと雪が舞って・・明日は太陽がそれを
溶かして・・なのか私の部屋は加湿も除湿も
しませんが湿度60%です・・私は一時間おき
くらいにウガイをしています。喉を鍛えておく
というよりも、タンの除去が目的です
タンが絡むのが嫌いなので・・
まだまだ寒い日が続きますので 乾燥
には特に気をツケたいですね。
でも湿度が高いと 結露になって・・
これもまた困ったことになります
早く春が来ることを・・祈りましょう。
返信する
明日は北風が (赤とんぼ)
2017-02-06 20:04:25
信州は雪なんですね

とにかく湿度が低いです
私の風邪はまずは喉から来るのでウガイだけは励行してします
雨が降ると湿度も上がりますから昨日は期待していたのですが
見事に予報外れで降雨量ゼロでした

明日はまた北風が強く吹くとの予報です
寒い一日になりそうです
返信する

コメントを投稿